※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尼崎市の公立幼稚園について、1.3〜1.5キロの距離で自転車送迎の許可はもらえるでしょうか?判断基準や情報を教えてください。

尼崎市の公立幼稚園について質問です。

来年度、公立幼稚園の入園を考えています。自転車送迎されている方って多いのですか?
ホームページを見ると幼稚園への送迎は、原則徒歩、遠方(1.2キロ以上)だと自転車送迎可…と書いてありました。希望する園から自宅までが1.3〜1.5キロほどです。一応、定められている距離はクリアしていますが、この場合だと自転車の許可がもらえますか?また、許可をもらうにあたり判断基準とか厳しい…緩い…など情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ニコ

自転車送迎の方多いですよ😊
我が家は幼稚園まで1,4キロくらいですが自転車登園許可おりました👍
申請書だけ提出しただけで特に厳しいとは感じないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

申請書というのは、入園決定後に園へ提出するような書類ですか?

• 4月16日
  • ニコ

ニコ

そうですよ👍
    入園許可証をいただいた際にもらった気がします。
    記憶が曖昧ですが😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

幼稚園の様子などはどうですか?

• 4月16日
  • ニコ

ニコ

入園したばかりでまだ分からないことだらけですが、息子も楽しんで通ってくれていますし、先生方も元気で丁寧な方ばかりなので今のところ、親子共に楽しんで通えてます😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子ともども楽しめているのはいいですね!
    我が子も早く入園してほしいです。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月16日