※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りひかか
ココロ・悩み

女性が女の子を産んで良かったか悩んでいます。将来の寂しさや友達不足が心配です。女の子を育てたいという気持ちがあります。

女の子ってそんなにいいの!?!?
今日公園で遊んでいたら、別に来ているママ友グループが話してるのを聞こえました…女の子産んで良かったーって本当に思う~服の種類が半端なくて多いし~可愛い服ばっかりだし~等々…
そして、知り合いの人からは女の子いないんだから将来寂しくなるよ!!と言われ…
私の老後はそんなに寂しい老後になるのかな😢
県外に嫁いだので友達も地元ほどいないし😭
そりゃ、私も女の子も産んでみたかったよー!!!!育ててみたかったよー!!!!😭

コメント

へも

男の子もめちゃくちゃ可愛いですよね😂💓女の子には無い可愛さありますし、その方たちってお子さんが女の子ばっかりなんですかね?逆に女の子って口が達者だから大変そうなイメージあります…🤣笑 まだ女の子を育てたことないのでなんとも言えませんが、子供だって、男の子だってその話聞いてたらいい気しませんよね😓

そしてその知り合いの方は、人の将来勝手に想像して口出すな!って言ってやりたいです😇

  • りひかか

    りひかか

    昨日の公園のかたたちは、男の子もいたんですが、なぜかそういう話になっていてたまたま聞いてしまい、なんだかモヤモヤしました😂
    知り合いの人は女の子2人で男の子1人のママなんですが、結構私に男の子2人やと寂しいだのなんだの言われます😅そうですよねー人の将来まで想像するなですね!(笑)
    なんだか聞いてもらうだけで、スッキリしました!
    ありがとうございます!
    お身体お大事に、妊婦生活過ごしてください😊

    • 4月17日
ゆゆ

男の子は男の子でとっても可愛いですよね!!
うちも息子2人ですが、可愛くて仕方ないです!!
ただ将来嫁に取られることを考えると娘も欲しいなーとは思います😅笑
でも今は息子2人で可愛すぎて大満足です❤️

  • りひかか

    りひかか

    そうなんです!息子たちめっちゃ可愛いんです♡
    将来考えると同じく思うこともあります😅

    • 4月17日
ぽんたろう

確かに女の子の服可愛いのいっぱいあるし、将来買い物とかも一緒に行ったりしてくれるかも〜…と思うことはありますが、男の子だってめちゃめちゃ可愛いですよ〜👶💓男の子も可愛い服あります!
女の子いないからって寂しい老後になるとは限りません!女の子だって男の子だって、結局はその子次第ですもんね!
どっちにしろ、男の子だって女の子だって我が子なら可愛いんです🥰

  • りひかか

    りひかか

    確かにそうですよね!!その子次第で老後のことなんて分からないですよねー
    我が子ならどっちでも可愛いですよね♡

    • 4月17日
ままこ

正直、女の子が大変すぎて男兄弟が羨ましいです。可愛い洋服の数より悩みの方が多いくらいです…

  • りひかか

    りひかか

    女の子が大変ていうのは初めて聞いたかもです!😲
    やっぱり男の子でも女の子でも大変さは変わらないんですかね~💦

    • 4月17日
2238

私は男の子の服も可愛くて、娘にボーイズ買って着せたりもしてましたよー!
将来寂しくなる...そうですかね?
お嫁さんをもらえばお孫さんができて楽しみが沢山できるかもしれないし、娘だからって必ずしも母娘がみんな良い関係というか、そうあり続けるかは分からないし(笑)

女の子の服が可愛いみたいな意見を推す人って、自分に置き換えて考えてるようなところもありそうですよね!自分の時代はこんな可愛い服なかったから着せたい!可愛くしたい!それによって自分が満足!っていう😚

  • りひかか

    りひかか

    確かにそうですね!!
    自分に置き換えてる感じかもですね!きっと自己満足かもですね…
    そですね、母娘で関係良くない家族もいますよねー😅女の子産んだからって将来一緒にお買い物だったり絶対できるとかは分からないですよね💦

    • 4月17日
はじめてのママリ

私の上の子が女の子と分かった時には周りから女の子か、、、次は男の子だといいね。男の子は優しいし可愛いよ〜ばかり言われました😂
どっちであっても何かしら言ってくる人はいるので、自分が幸せで満足してたらOKかなと思ってます😊

  • りひかか

    りひかか

    そうなんですよね😌
    自分が幸せならOKですよね✨
    ありがとうございます!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

えー、私は男の子の方が服選び好きですよ♡
男の子希望だったので叶って幸せです♡♡
男の子の兄弟ほしいですもん🤣
でも可能なら女の子も欲しい気持ちもあります笑
おっきくなっても一緒に買い物したり服選んだり出来るなぁとか思うことはあります😂
まぁ私は中学入ってからは母親と服の買い物なんて行ってなかったんですけどね笑笑

  • りひかか

    りひかか

    私も男の子の服選び好きで、上の子のとき買いすぎたりしてたんです😅
    人それぞれですよね💦
    私も女の子ほしい気持ちありますけど、男の子の兄弟可愛いですよ💕
    ありがとうございました!

    • 4月17日
ゆでたまご

私の主人が男兄弟ですが、実家の家族にベッタリですよ!
結婚する前はお母さんと2人で買い物に行ったりもしてました!
ママリでも良く、旦那が義母に甘いだとか見るじゃないですか☺️
男の子だから寂しい老後になるなんて限りません!
逆に女の子だから老後が安心!なんても思わないですし!

あと個人的な意見ですが、私は男の子の服の方が好きです🥺
パーカーとかは男の子のも着せちゃいます😁

私も男の子産んで育ててみたかったです😭まだ諦めつかないです、、、😭

他人の言葉なんか気にしなくて良いですよ☺️
女の子だろうと男の子だろうと、性別関係なく我が子最高です!😁笑

  • りひかか

    りひかか

    ですね!他人の言葉気にしないことにします!!ありがとうございます☺️
    旦那さんお母さんとすごく仲良しなんですね!!いいですねー☆
    すごく個人的なこと聞くんですが、3人目考えられてるんですか?
    私はほぼ諦めたんですが、きっぱりは諦めれてないんです😭女の子育ててみたい気持ちが捨てきれず😅

    • 4月17日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    はい!気にしないでください☺️

    そうなんです!仲良しで☺️
    私と実母より仲良しかも😏なんて思っちゃいます😁
    ちなみに義理の弟も母親と2人で出かけるほど仲良しです😁

    3人目は旦那との話し合いでは諦めました😭
    3人大学出すってなったとしたら経済的に厳しくて、、、
    でもきっぱり諦められてないです😭
    私も男の子育ててみたいですし、自分の子で男の子を見てみたいってのもあります😭
    今専業主婦なので子供たちがある程度大きくなって、働いてお金に余裕が出来たらもう一度旦那に相談してみようかなと思ってます😭

    • 4月17日
  • りひかか

    りひかか

    旦那さんのご実家は本当にみんな仲良しなんですね👏✨すごーい✨うちも将来そうなりたいです✨

    うちも経済的なことを考えたのと、自分の年齢を考えて諦めモードです🌀🌀🌀でもでも…って思うときも多々ありグルグル頭のなか回ってます😅
    年齢問題がなければ、お金に少し余裕がでてきたときまたぜひ考えてみてください😊
    末っ子男の子になると本当に小さな彼氏みたいな感じになりそうです☺️
    少し離れて下の子できると上のお姉ちゃんたちがすごく可愛がってくれそうですね😊

    • 4月17日
deleted user

何歳の女の子のお母さんなんですかね??

うちは3歳5歳の姉妹育ててますが、可愛い服はあっても子供達の好みもあるので、親の思い通りの服をきてくれるのなんて、ほんの数年です🤣

  • りひかか

    りひかか

    1歳ぐらいのお母さんと2歳ぐらいのお母さんでした~
    子供も好みありますよね💨男の子でさえこの服嫌だとか言うし、女の子は尚更そういう要求は多いのかな~と思いました💦💦

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳、2歳なんですね〜。
    女の子の大変さと言うよりまだまだ、年齢毎の大変さに遭遇してないのかもしれないですね💦💦
    うちの長女は4歳過ぎてから急激に好みが変わりました💦
    動物さんの服なんて着てくれなくなりましたし、色味もピンクから紫とか水色に💦


    職場が子育て卒業した方ばかりなんですが、男の子も女の子も大変だよ〜。女の子も大変だよね〜。男の子も大変〜と。どっちがいい!とかどっちが欲しかった!なんて言われないです🤣

    • 4月17日