※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

保育園のおむつ替え頻度が気になります。2回替えが普通なのか知りたいです。1回だけの場合は園長に相談する予定です。

順調に慣らし保育が出来ているのですが、保育園のおむつ替えの頻度が気になってます😅
今は9時〜15時までの時間なのですが、いつも2枚減っているだけなので2回替えてくれていることになります💡
今日は何と、1枚だけしか減ってなかったです…1回だけしか替えてないの⁉️って思ってしまいました💦
この時間だと2回替えるのが普通ですか??
皆さんのところはどうですか😥?
さすがに1回が続くようなら園長先生に相談はしてみようと思いますが…
先生達もかなり忙しいのは重々承知です…🥺
※オムツの枚数は毎日7枚カバンに入れていくことになってます(2枚以上使われたことないですが😂)

コメント

はじめてのママリ🔰

多分活動を始めるたびにおむつ交換タイムがあると思いますが…
私が努めていたところの話ですが。なので最低でも3枚は使うかな…

• まーち

まーち

いつも2枚減ってるだけなのでちょっと疑問には思ってました😥もう少しこまめに替えてくれるのかな〜と思っていたので💦
    4月で先生もかなり忙しいので仕方ないですかね😭今のところはまだオムツかぶれとかしてないので、少し様子見てみます😢

• 4月16日
🤍

9時から5時半までの利用時間で、オムツは4回変えてくれています。
以前、2枚しか減っておらず心配しましたがそれ以降はなかったのでスルーしました😂

• まーち

まーち

今は特にバタバタしていると思うのでこまめに替えれないだけですかね😢娘も最近オムツ替える時にふざけて逃げたりするので先生も嫌になったんでしょうか😂笑
    私もフルで預けるとなると8時〜16時半になるので心配です😭💦

• 4月16日
ままり

けっこうオムツ変えてくれないっていう相談多いですよね

4月だから余計忙しいとは想いますが

その時間なら最低2回かなとおもいました

肌が荒れやすいから、スミマセンがもう少しこまめにオムツ替えていただけると助かりますって言えば角も立たないかな~

• まーち

まーち

勝手なイメージですが、もう少しこまめに替えてくれるものかと思ってました😭私でもその時間の間に3回ぐらい替えてるので😖
    先生達も今は特にバタバタしてますよね💦娘があんまりおしっこしてないのかもしれないですしね😥

少し様子見て、やっぱり気になったらやんわり言ってみることにします😣あと、同じクラスのママさんに話聞けたら聞いてみます💦

• 4月16日
すー

うちの子も交換頻度少ないです💦たまたまなんですけど、今日先生からおしっこまとまって出来るみたいですねって言われました💡多分、何か区切りつく毎に確認してくれていて出てない時もあって、出る時に一度に出る量が多いとの事でした。
ただ、それは人それぞれだと思うのでうちの子あんまりおしっこ出てないですか?水分摂れてないか心配でってさり気なく聞いてもいいんじゃないですかね☺️

• まーち

まーち

朝起きたら替えて、保育園に行く直前にもオムツ替えるのですが、それで午前中は替えなくてもいけてるんですかね🥺💦私の娘は環境が変わるとおしっこやウンチあまりしないので、 そこまでちょこちょこ出てないのかもですね😥
    少し様子見て頻度が変わりそうになければ、娘はおしっこちゃんと出てますかね?とやんわり聞いてみたいと思います😢!

• 4月16日

うちの子も9時〜15時半までですがオムツ結構替えられてました!😳
減るの早く無い?!って思ってたほどです😅
0歳から通ってるので去年の話ですが、今はトイトレもしてるのでトレパンを基本履いてて、おまるでしたりしてるので前よりはおむつ減らなくてそれで2枚くらいです!

• まーち

まーち

結構こまめに替えてくれるイメージだったので、あれ?と思ってしまって😭💦私の娘だけ替えられてない?とか思ってしまいます😰
    先生達もかなりバタバタしてるのでオムツ替えたかも忘れてしまう時もありますよね…
    さすがに1回はビックリしましたけど😅笑
    少し様子見て、他のママさんにもどんなか聞けるようであれば聞いてみます😖頻度が変わらなければ、園にやんわり相談してみます😣

• 4月16日
あやぱん

保育士やってますが、2枚はさすがに少なすぎるような😅
お子さんがオムツかぶれしたらかわいそうですしね😢

• まーち

まーち

やはり少ないですよね😥💦他の子も同じなのかな…と気になるので、話しかけれそうなママさんに今度聞いてみようと思います😭
    少し様子見て改善されないようなら、園長先生にも相談してみます😰(園長先生が1番感じが良く話しやすそうなので🥺)

• 4月17日