※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまかお
子育て・グッズ

子供の着替えについて相談です。朝起きたら着替えさせた方がいいでしょうか?汗をかいた時以外はお風呂の時だけ着替えさせています。いつから着替えさせるべきか悩んでいます。

みなさんは子供の着替えどうしてますか?(=‘x‘=)
今3ヶ月ですが、お風呂に入れた時に
着替えさせるだけで後はずっと一緒です!
でかけた時に、汗かいたら着替えさせることは
ありますが家にいるだけの日はお風呂の
時のみ着替えさせます(´・・`)
朝起きたら着替えさせたりした方がいいのでしょうか|ω・`)?
今はしなくても、いつからするべきなのでしょうか。

コメント

☺︎niko☺︎

私は朝起きてからガーゼで顔とか拭いて
着替えてます(^^)
あとは口からヨダレをブファーと出したときとか(><)

  • はまかお

    はまかお


    私も朝はガーゼで拭いてます!(^^)
    ただ着替えはどうしてるのかなーと!( °o°)
    よだれ大量な時確かにありますね笑

    • 8月30日
にも⍤⃝

冬場はお風呂上がりパジャマを着せていましたが、今は暑いので肌着にステテコです。

朝になって汗かいていなければステテコだけ脱がせて肌着1枚で過ごしています。

服は外でしか着せていません💦

よだれ、吐き戻し、汗がなければ基本そのまま着せています◡̈♥︎

  • はまかお

    はまかお


    ステテコ!( ¨̮ )可愛い!
    特に気にせずそのままで大丈夫そうですね!(^^)

    • 8月30日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    すぐ布団やタオルケットを蹴飛ばし寝相が悪いので腹巻きつきのステテコです。笑

    おっさんっぽくなっちゃうのでキャラ物にしています\( ˙▿˙ )/

    • 8月30日
はる   (ू•ω•ू❁)

私は夜は肌着で朝洋服に着替えさせてます!
日中は汗をかいたら着替えさせますが、基本1日同じの着てますよ!

  • はまかお

    はまかお


    なるほど!洋服に着替えさせたりしてるんですね!(・∀・)

    • 8月30日
deleted user

うちもそんな感じですが、
お風呂後シャツ1枚で
朝も特に何もなければそのままです!
汗がすごくかいてたり
ミルクやヨダレで汚れたり
のときは着替えさせてて
あとはお出かけのときですかね!!!
保育園行くときとかまで
そのままでもいいかなと思ってます!
特に今のままでも汗疹できたり、
朝夜わかってなかったり
してないので!

  • はまかお

    はまかお


    そうですよね!
    汚れたり、汗かいたりがなければ
    1日一緒でもいいですよね( ¨̮ )

    • 8月30日
はる

うちは3ヶ月の頃からパジャマ導入しましたよ♪

  • はまかお

    はまかお


    パジャマ!
    3ヶ月~のパジャマなんてあるんですか?!( °o°)
    大人同様に、昼と夜の着替えはした方がいいのですかね(´・・`)

    • 8月30日
  • はる

    はる

    パジャマというか、七分丈の肌着をパジャマとして着てるだけですが…!笑

    パジャマに着替えて「これから寝る時間」
    服に着替えて「朝だよー」
    って区別、大事かなぁと思って始めました!

    • 8月30日
deleted user

お風呂あがりに長肌着を着せて、朝起きて着替えですね😊

2児ママ♂

初めまして、
夜はお風呂に入ってから
着替えて、朝も着替えています!
そうすると朝だから着替える、
お風呂入ったから着替えるというのが
習慣的に身に付くと思いますよ!