※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子のセルフねんねマスターは早めが良いですか?里帰り終わりでワンオペに不安あり。

年子の寝かしつけについて教えてください。

上が1歳4ヶ月、下は生後1ヶ月です。
下の子をいまのうちにセルフねんねマスターさせた方がいいでしょうか?
上の子は転がり回って眠るタイプです。

里帰り終わるので基本ワンオペになるので不安で💦

コメント

りい

同じく上の子も寝室に一緒に行って豆球にして
転がってDVDつけていたら寝ます。
下の子も一緒に寝室に行って
ミルクあげてからは
寝転がしてトントンして寝さすようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンで寝れるのですね!うちは背中スイッチが激しいのと揺らさないと寝なくて、、
    はじめからトントンで寝てましたか?
    また上のお子さんは下の子にちょっかい出したりしないですか?

• 4月16日
  • りい

りい

お昼は置いたら5分持たず起きますが
    夜は20時頃に寝かしたら
    2時前後までは起きないです!

ちょっかい出しますよ!
    ミルク飲んだら3人で遊んで
    少ししたら寝るよ〜ってDVDつけたら
    ゴロゴロしていつの間にか寝てます!
    多分朝6時には起きるし
    お昼寝も1時間よく寝て2時間ぐらいしか寝ないので
    寝室来たら眠たくてすぐ寝るんだと思います😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️💦
    夜長めに寝てくれるのいいですね🥺✨
    うちは下の子の髪の毛引っ張ったりするので怖くて近づけられずにいたんですが、慣れさせてみようと思います!

昼活発な分、夜すぐ寝てくれるんですね!昼夜の区別付け私も意識してやってみます!ありがとうございました😃

• 4月18日
🐻🐢🐰

下2人が年子です。
私は里帰りしていないので末っ子を授乳しているうちに真ん中の子を寝かせてました😌末っ子は授乳を終えたらベビーベッドに寝かせてセルフ寝んねでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中に寝かせる!凄いテクニックです✨最初の頃は下の子にいたずらとかしましたか?
    また、下の子もセルフねんねさせたいのですが、どのように特訓したか教えて頂けると嬉しいです!

• 4月16日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

うちの子は母乳あげているとヤキモチ妬いて末っ子を押しのけようとしてましたがミルクで抱っこするのは大丈夫だったので私は思い切って完ミにしました💦
    そこからはイタズラとかはなかったです😊むしろミルクあげようとしてくれたり頭なでてくれたりお世話に興味津々でした。

特訓は特にしておらず、授乳後うっとりしていても寝かしつけはせずそのままベビーベッドに寝かしていただけです!よく寝る新生児のときからそれをしていたからか、魔の3週目以外はすんなりセルフ寝んねでした✨

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりましてすみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    思い切って完ミに!お世話してくれてお利口さんですね✨
    うちは逆で、上の子が完ミだったので、下の子にミルクあげると嫉妬がすごくて😱

授乳後そのままベッドに置いていたんですね!すんなりセルフねんね!!!!私も極力そうしてみます!!

• 4月18日