※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

スイミングの親子コース経験者いますか?生理の時の対応や親子での参加経験について教えてください。息子が行きたくないと言うので、親子コースが良いか悩んでいます。

スイミングの親子コース通われたことのある方いますか?
生理の時って、どうされてましたか?
ずっと、ママと一緒でした?パパと交代で通いましたか?

今、息子がスイミング通っているのですが、行きたくないと言うことが多くなり、それなら親子コースの方が楽しんで通えるのかなぁと悩んでます。

コメント

がらぴ子

タンポン入れて入ってました☺️
旦那は月曜日~土曜日仕事なので1度も入ったことないです😣

• どんぐり

どんぐり

やっぱり、タンポンですよねー💦
    とっても苦手ですが、そうも言ってられないですね😱
    頑張ります!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

タンポンをして入るか、振り替えを取っていました😃4歳まで親子で入れるコースでしたが、2歳前には物足りなくなっていました💦

• どんぐり

どんぐり

振り替えがあるのは、いいですねー!!
    うちも、2才から4歳までのコースですが、今の3歳からのコースだと、もう泣いて嫌がるので、体験だけでもしてみたいと思います💧

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って消してしまいました🙇
    親子コースだと内容的にはベビー向けなので、コーチや親が子どもを潜らせたりするので上のコースに上がることを考えて、子ども自身で潜ったり顔をつけたりするのを取り入れていくと良いと思います。親子コースから母子分離のコースだとプールが嫌より母子分離が嫌な事が多いですがその内慣れると思うので、上のコースに上がったときに自信を持って取り組めるように早い段階で子ども主体で活動させたら良かったなと後悔したので、2人目は親子コースで子どもが主体で活動させながら親子で楽しんでいこうと思っています。まずはお子さんがプールが楽しいと思ってくれると良いですね😊

• 4月17日
  • どんぐり

どんぐり

アドバイスありがとうございます😊
    今日体験してきました。
    うちの子は、顔をつけられないので、なかなかレッスンメニューをこなせず、やったふりばかりでしたが、楽しんで活動できました!!

コーチからは、親子コースより、母子分離コースで頑張った方がいいと言われましたが、まだ悩ましいです💦

まだ、コース変更の期日には時間があるので、少し様子を見て考えたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 4月17日