※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moa
ココロ・悩み

授乳時に泣くことが増えて不安。母乳は出ているが味がわからず、おしっこも少ない。体重増加が気になる。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月(73日目)の女の子ママをしてます。
授乳についてなんですが、
今週辺りから授乳中に泣き出すことが多くなったような気がして、ちゃんと飲めているのかが不安です‪( ;ᯅ; )
元々左の出が悪く母乳相談室にも通っていました。
それ以降1ヶ月弱くらいは問題なく飲んでくれていたのですが…最近右の時にも途中で泣きます‪( ;ᯅ; )

母乳はつまんでみると出てきていて、味なのかと思い舐めてみましたが、甘い感じで全然分かりません(><)💦
おしっこも悩んでるせいか少なく感じてしまって心配性が再発してしまいました🥲

日中は、よく笑ったり喋ったりするし、ちゃんと寝てもいるのですが同じような方いますか?
ちなみに、授乳中泣いて抱っこしてると寝てます。
怒らないで寝てるってことはもういいよって事なんですかね?

2ヶ月の時に病院で体重測ってもらって5180gで今が大体5500gです。検診までが30g以上1日に増えていたので、今は少なくなっているのも気になってしまって(´・ω・`)

コメント

moa

ここ最近、外出中いざという時のミルクをあげようと持っていっても哺乳瓶も拒否してしまっていて、母乳で頑張ってます‪( ;ᯅ; )

hana🌻

うちも今同じような状況です💦
授乳中、突然泣き出すことがあります。抱っこすると毎回こてっと寝てしまうので、眠かったのかなと思い、そのまま寝かせてます😊
体重も増加しているしあまり気にしてないです(笑)こういうとこズボラななもので…(苦笑い)

私も出かけ先では、ミルクだったのですが、突然拒否し始めました💧当分外出してなく、こないだ久々に外出した為だと思います💦
なので、1日一回哺乳瓶で飲ませることにしました!うちは、お風呂上がりの1番お腹空いているであろうときにあげると、飲んでくれる時が多いです(たまに拒否ありますが💧)

• moa

moa

同じような感じですね🥺!
    乳首引っ張られて痛いし、泣かれると飲めてないのかと心配しかなくて😭
    今日の午前中にも哺乳瓶チャレンジしたんですけど、舌で押し出しちゃって😓
    指しゃぶり大好きだから、まさかのおっぱい拒否?😨なんてドキドキも…笑

• 4月16日
  • hana🌻

hana🌻

もうすごく共感です!
    同じような方がいて、少しほっとしてます。
    全く同じです、指しゃぶりは好きなのに、なぜか哺乳瓶になると舌で押し出されて…😂
    でも、お腹空いてギャン泣きのときにあげたら毎回なぜか飲んでくれます(笑)

心配になったので、先日体重計を購入しました(笑)
    体重測って増えてると安心できるかなと思い(笑)

• 4月16日
  • moa

moa

みんな通る道なんですかね‪( ;ᯅ; )?
    でも、私だけじゃないと思うとほっとしました🥲💦
    おしっこの量まで気にしだしたらどうしようもなく、夫に話したら安心材料になるならと私もスケール購入してもらいました🥺💥笑

• 4月16日