※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
妊活

不妊治療中で妊娠せず、生理がきた。病院行くか悩んでいます。病院行かずに妊娠した経験の方いますか?

不妊治療をしていて、なかなか授からず…病院行くの止めたら妊娠したよって方いますか?

去年の9月から病院に通っているんですが、妊娠せず、今日生理来てしまいました😭
日曜日病院行くか悩みます。

コメント

とまと🍅

二人目不妊で通院していました!
多嚢胞だとわかり、
半年通うもできず‥
薬を飲むのも、排卵促す注射も全てが嫌になって、通うのが苦痛でたまらなくなり、
一旦通院を辞めて、
ネイルに行ったり、贅沢にエステなんて楽しんだりして(笑)
ありがたいことに、自然に授かりました☺️

通院長くなると精神的にもキツくなってきますよね‥😢
一旦お休みして、コロナで遠出等は厳しいかと思いますが
好きなことたくさんして、リフレッシュされるのもいいかなと思います☺️

• こうちゃん

こうちゃん

ほんとに苦痛なんですけど、通わないと…みたいな義務感があって…
    クロミッド飲んでも注射打っても、結局妊娠一度もしてないんですけどね😳笑

本当妊娠て奇跡ですね✨

通わなくなってどれくらいで妊娠したんですか?
    妊娠のことは考えてなかったですか?

• 4月16日
  • とまと🍅

とまと🍅

わかります😣
    私も月1回のチャンスを無駄にしてはいけない!絶対続けて通わないと‥って💧
    流産したこともあって、余計に細かいことにまで神経使ってました😢

本当に妊娠出産は奇跡ですよね😣💕

通わなくなって4ヶ月目でした☺️
    妊娠のことは考えないようにと言っても考えてしまうもので😅
    病院に行くこと、
    義理の実家に行くこと、
    二人目のことを聞いてくる友人、
    全てのストレスから離れて
    一度は好きなことをしてリフレッシュする期間を作ってよかったなと思います☺️

• 4月16日
  • こうちゃん

こうちゃん

そうなんです。そうおもってしまうんです😭病院通った方が早いのかなって。

あたしもストレスになることはやらず、リフレッシュする期間を作ってみてみます!

ありがとうございます😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

まさしく、私3月が同じ状況で、1ヵ月やすんでタイミングだけにしようと思ったら、なんと授かりました😭
毎月、薬、注射、排卵近くになると病院に通い、なんだか疲れてしまいますよね。
人工授精するものの1回目、撃沈で、なんか疲れたなぁって思って、休んでみたら陽性反応でました🥺
ただ、まだ出来たばかりなので胎嚢は確認出来てませんが、今まで出来たことすらなかったので、一度休憩するのも、ありなのかなって思いました🥳
リフレッシュは大事ですよ(^^)

• こうちゃん

こうちゃん

え、そうだったんですね。
    おめでとうございます🎉🎉🎉
    そうなんです。もう疲れてしまいまして…病院に行きたくないけど、行かないと授かれないのかな…という葛藤です。

休むことも大切ですよね。
    思い切って休んで、楽しいことだけ考えて毎日過ごしてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
だだんだん

2人目の時 病院通ってタイミング見てもらってましたがなかなかできず、2か月病院に行けなかったんですが、仕方がないなぁと思ってた その間にできました〜‼️
ストレスが原因だったのかなと思ってます。

• こうちゃん

こうちゃん

そうなんですね!そんなこともあるんですね!!!
    何が起こるのかわからないですね。
    ありがとうございます😊

• 4月17日