※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ココロ・悩み

旦那の休みがほとんどなく、子供たちの世話に追われています。楽しく過ごす方法を知りたいです。

旦那さんの休みがほとんどない。
上の子は遊び盛りだが、赤ちゃんもいる。
実家は遠い、そもそも頼れるような親ではない。
地元ではない。


こんな環境下で暮らしてる方いますか?


下の子生まれてすぐくらいから旦那の仕事が忙しくなって、これからも基本的には週一休みです(その唯一の休みも在宅ワークみたいな感じなので実質ゼロ)


私も気が滅入ってますが、上の子が特に構って貰えない甘えられないでぐれ始めてます🤦‍♀️

どうすれば日々楽しく過ごせるでしょうか。


私も上の子可愛くない症候群みたいになってしまってて、、、
二人連れて遠出する勇気もなく😣

コメント

れみまま

上の子は幼稚園は通わないのですか??
短時間型の幼稚園だと預ける時間は短いですが、かなり保育料はやすいみたいですよ!
少し息抜きも必要です(^^)

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます。

    幼稚園行っています。
    ただ今は年度始まりで午前保育です。

    土日とかもほとんど引きこもってて、退屈な毎日を過ごさせてしまってて💦

    • 4月16日
  • れみまま

    れみまま


    うちも小学生と年中、午前保育でした!春休みも憂鬱でしたよね…
    土曜日は習い事で日曜日は基本的におもちゃとか外で砂場遊びとかたまにメディアも見せてますよー

    • 4月16日
  • あいうえお

    あいうえお

    土曜日に習い事入れるのいいですね🤔
    うち平日に入れちゃって💦

    YouTubeはかなり見せちゃってます🤦‍♀️

    • 4月16日
deleted user

実家は両家とも都内と、隣県なので電車で数十分で両方行けるので、頼れますが、
旦那は朝7時前に家を出て、
夜中の1時帰りです。

休みもいつになるのかわからず、こんな生活なので私は働くに働けず…
一生こんな感じかなと思ってます。

でもとっても幸せです!!
それだけは断言できます😉

下の子も新生児になりますが、
旦那さんが仕事以外の時、目一杯子育てをしてくれるので、
子供はパパが大好きです。
でもやっぱり、普通の家庭より家族で過ごす時間が圧倒的に少なくて、悲しいです。

今はまだパパがいる日に家族みんな居るのでいいですが、
幼稚園に入ったら、家族の時間はほんっとに皆無になりそうで怖いです。。。
夕飯も一緒に食べれる時間ないので…

首都圏に暮らしており、お出かけが私のストレス発散なので、買い物行ったり子供と私だけで色々出かけまくって楽しんではいます^^
ディズニーの年パスも買って行ってたりしました🎶

  • あいうえお

    あいうえお

    コメントありがとうございます!

    ご両親、距離に関わらず頼れるのはでかいですね。

    旦那さん仕事忙しいにも関わらず、育児に協力的なの素晴らしいです😭

    私も首都圏に住んでますが、赤ちゃんと上の子連れてたくさん出かける余力ありますか?😨
    体力気力が素晴らしい👏
    年パスも羨ましいです!
    1度は買ってみたい!

    でも今度チケット取れて誕生日祝いに、シーには行ってきます🐭

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかく旦那の身体が心配です。
    こんな生活が旦那はもう新卒から今までずっとですし、今後も変わらないと思うので…

    私は家にいることができず、
    ショッピングしないとストレスが溜まるタイプです😅
    なので、出かけていた方がラクです😂

    シー、楽しんでください😍

    • 4月16日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうですね。
    確かに働きっぱなしなので心配ですよね。

    それは分かります。
    私もそういうタイプなのですが、子どもいると中々ハードル高いのとやっぱり独身の頃のようにお金は使えないので😭

    ありがとうございます!!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとは、公園行ったり、
    お庭で子供を遊ばせて私はテラスに座って待ってます😅

    • 4月16日
  • あいうえお

    あいうえお

    テラス素敵ですね👏🏻
    家にも欲しいです🤣

    • 4月16日