※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産休中でPCR検査待ち。結果出るまで距離感どうすればいい?息子も熱あり。隔離できず、普段通り接していい?

今月頭に産休に入った者です。
現在、自分だけがPCR検査を受けて結果待ちです。

経緯としては、先週日曜日に息子が急な発熱。翌日月曜日に下がりましたが保育園は休み、小児科受診して鼻風邪との事で薬処方されおしまいでした。(私は症状無し)
火曜日から保育園も登園してました。
翌日の水曜日に私が鼻水が出始め、夕方37.1℃程度の微熱も…息子の鼻風邪もらったかなと思いました。
木曜日、また鼻水と夕方に微熱→すぐ下がる。夕飯食べると、鼻詰まりもあってか匂いも味もわかりづらく不安になりました…
金曜日、保育園預けて私はなかなか治らない鼻声が気になり病院へ。妊婦なのもあるし、微熱も出てたからと多分陰性だけど念の為にとPCR検査を受けることになりました。
すぐに保育園に連絡して迎えに行き今です。

明日も明後日も旦那は仕事なので私が1人で見なければなりません。
(旦那、自営で休めず、2週間連勤の真っ只中です…)
マスクしたり消毒するくらいしか出来ることないですよね💦
一人遊びをずっとさせてたり、一日中(それが2日間)テレビ見せるわけにもいないし限界があるので、一緒に遊んだりもしなければですよね…?ご飯の支度も私がしなきゃだし…

自分だけPCR受けたという方、
結果がわかるまで接し方というか距離感も含めてどのように過ごしてましたか?

息子は基本パパっ子ですが、寝る時は私の顔を触りながら真正面にいるような体勢でないと寝られないし、狭いアパートなのでちょっと引き戸のパーテーション作るくらいしかできず完全に隔離もできません💧💧

なんなら息子からの熱だったのでもう息子もなってるかもと開き直り、マスクとかした上で普段通り接してあげた方がいいのでしょうか…

コメント

のぞみ

家で小さい子と親を別々にするのは難しいと思います。
わたしも、わたしだけPCR検査受けましたが、その間は普通に過ごしていましたし、ドアノブなどのよく触れる場所をアルコールする、自分や子供の手洗いを頻繁にするくらいで、あとは難しいかと。

きついですよね。
明日までとりあえず乗りきって、陰性であればまた預けられるのでがんばりましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……子どもはくっつきたがるし、食事を用意するのも私だし、もう隔離しようがないてますよね…

タイミングが悪く、結果出るのが週明けです😖
    ドキドキしながら待ちます……

• 4月17日

お辛い時に、コメント失礼します。
私とほとんど同じ状況で気になり、コメントさせて頂きます。
私の娘も、熱は1.2日で下がったのですが、それから鼻水と咳、で完全なる鼻風邪で、小児科で診てもらいましたが、風邪という判断でした。
それから妊婦の私にも鼻風邪がうつり、今は痰で喉が痛い状態で、鼻声です。(熱は出ていないし、倦怠感もありません)
娘は耳鼻科にも行きましたが、その時は治りかけと言われたのに、それから酷くなってるし、薬も嫌がって飲まないので治りません😣
私も明日病院に行こうと思ってます。
1日、子供の面倒見るのも大変ですよね😣
もしPCRの結果が分かったら、教えて頂けませんか?私も凄く心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもからもらう風邪って辛いですよね😢
    こんな時なので、気持ち的にも不安になります。。
    うちは息子が薬を飲み切りましたが、まだ鼻水が治らず、でも結果も出てないので病院も連れて行けない状態です😭
    この後連絡来る予定なので、またコメントしますね。味覚嗅覚、1日で戻ったのでただの鼻詰まりだったと思いたいのですが、連絡くるまで不安です😞

• 4月19日

退会ユーザー

コロナは大丈夫でしたか💦
    私達家族もなかなか鼻風邪が治りません😣
    早く赤ちゃん産んでしまいたいです😣

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりすみません!!💦💦💦
    病院から電話が来て、陰性とのことでした!!安心しました😢!!
    味もすぐわかるようになり……鼻風邪も家族みんなもらいましたが、結果として治り元気に戻りました😭
    でも、まだまだ気が抜けないですよね😢とりあえずは出産、、そして子どもが産まれてからも💦💦

• 4月21日

退会ユーザー

陰性で元気になられて何よりです☺️
    そうですよね…。赤ちゃん産まれたら離れる事できないし😣しばらくは不安ですが、感染対策はしっかり行いながら、あまり考えすぎず乗り切りましょう🤎🥺

• 4月21日