※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

小型犬が茶色い吐瀉物を吐き、血のようなものも混ざっています。最近痛み止めや胃薬を服用し、豚の耳を食べさせたことも。病院へ行く予定です。

飼ってる小型犬が先ほど嘔吐しました。
※画像は吐瀉物です。気をつけてください😣

吐くのは珍しくないですが、いつもはだいたい朝方で黄色い泡のようなモノを吐きます

しかし先ほど吐いたのは茶色で今まで見た事の無い感じでした。点々と薄っすら血のようなものも混ざっています。

思い当たる節は一つではなく色々あります

●朝はお腹がギュルギュルと鳴って朝ごはんは食べてません。おしっことうんちはしてます

●6日前に前十字靭帯を損傷しトイレ以外ケージの中で絶対安静です

●6日前から痛み止めと胃薬を服用しています

●昨日の昼頃、ストレス発散にと思い豚の耳を乾燥させたおやつを初めて食べさせました

16時から病院があくので行ってみます😣

コメント

riri.

ちょっと心配ですね。
わからないですが、無事病院に行って解決できること祈っております。

• n

n

ありがとうございます😭
    先ほどもまた続けて嘔吐したので病院に電話したところ恐らく痛み止めの副反応で胃が荒れたのではないかとのことです…

1番優しいお薬を出してもらったのに😭

• 4月16日
  • riri.

riri.

そうでしたか。大変な病気ではなさそうでよかったですね。
    うちも犬がいてるので心配な気持ちわかります。
    喋らないのでむずかしいですよね😅

• 4月16日
  • n

n

優しいコメント嬉しいです😭😭ありがとうございます😊

痛み止めを一旦中止ということになりました😣

• 4月16日
  • riri.

riri.

痛み止めを中止ですか💦痛かったらかわいそうですが仕方ないですね。
    うちはこの間子供のおもちゃを誤飲してしまい
    半年くらい気づかずふつうにすごしてたのですが、それが腸につまり、かなり痛かったみたいで動かなくなり、手術になりかけました💦💦
    よっぽど痛ければ犬も動かなくなると思うので様子みてあげてください😌

• 4月16日
  • n

n

先生とは痛み止めをサプリで補うようにするみたいな感じの話でした😢

今必要なのは痛み止めなのに、それが使用できないのはちょっと可哀想ですが頑張ります😢

riri.さんのワンちゃんも大変でしたね😣😣よく気付いてあげられましたね😢無事で良かったです

• 4月16日