※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

気分が悪くなり吐きそうで悩んでいます。仕事復帰後もくらくらして吐きそう。20歳で入院経験あり。同じ症状の方いますか?

気持ち悪くなったり実際に吐いてしまうことが多く悩んでいます。
不安なことがあったり緊急したりするとすぐに気分が悪くなります。
今日から育休明けの仕事復帰で今通勤電車なのですがくらくらして吐きそうです。
20歳くらいのころに吐きすぎて痩せて入院したこともありました。
結局よくわからず食事できるようになったのですぐ退院しました。
小さい頃も風邪をひいたり、旅行で疲れすぎた時も吐いてました😱
気の持ちようですよね。
同じような症状の方はいますか?

コメント

naco🍒

過敏性腸症候群ではないでしょうか?
私も学生の頃からまゆさんと同じような症状で電車に乗るのが怖かったです...
私の場合、気持ち悪くなって実際嘔吐はないのですが、排便感が...
何度もトイレに行きたくなり、でも実際そんなに出ないし下痢だったり便秘だったりを繰り返します...
吐かなかったけど痩せて3年ほど前内科にかかって漢方薬を飲んだり胃カメラやってみたりしましたが異常なし。精神的なものからきていると言われました。

緊張や不安になると気持ち悪くなります😢💦💦しんどいですよね🥺💭
とりあえず出産終わってコロナの状況みてまた内科にかかろうかと思ってますが、多分過敏性腸症候群だろうなと自分では思っています😢🙌🏻

• ぽん

ぽん

過敏性腸症候群調べてみましたが、結構当てはまります。
    教えていただき本当にありがとうございます✨
    私も内科的な検査はいろいろして問題なく、精神的なものだと言われました。
    そういう症状に詳しい先生がいればいいのですが、中々出会えないですよね💦
    入院してからすっかり病院嫌いになってしまいましたが、私ももう1度かかってみようと思います。

ご回答ありがとうございました!
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶💓

• 4月16日