※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

これって停滞してるって言えますか?😓😓😓いまダイエット中で去年の4月から…

これって停滞してるって言えますか?😓😓😓
いまダイエット中で去年の4月から11kg落としました。
72kg⇒60.5kg
そこから1~2kg増えてから体重がなかなか減りません💦
落ちては増えてを繰り返しています...
停滞期ならカロリーを増やそうかなとか考えているんですが、もし停滞期ではないなら増やしても意味がないのかなと思い、質問させて頂きました(><)
また停滞期を脱出する方法も知りたいです💦

コメント

RSちゃん

整体師、ダイエットアドバイザーをしています!
食べた物やどんなダイエットしているかにもよりますが、もし食事制限、カロリー制限をしているのであれば停滞期です。
脱出方法は1日だけ好きなものをたくさん食べる事です!
停滞期が頻繁に来るようなら週に一度は好きな物を食べるといいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    心強いです(><)!
    ゆるーくカロリー制限と食事制限しています。運動は今はしていません💦
    1日、タンパク質を100g取り塩分を6gに抑えるようにしていてカロリーは1200カロリーぐらいとっています。
    これられで今までは月1.5~2kgずつ落ちていました。
    それが急に落ちなくなってきました😓😓
    所謂チートデイですか?
    本当に好きなものだけでいいんでしょうか(><)

    • 4月16日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    私自身、お恥ずかしい話ですが1年で40キロのダイエットに成功してこの職につきました😂
    カロリー制限は本当に大事なので今のままでいいと思います!
    身体もダイエットに慣れて来て今までと同じやり方でも落ちにくくなっていきます!
    なので本当に好きな物だけ食べて、お風呂後に軽くストレッチすると血流が良くなっていいですよ✨

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!1年でですか?!😱😱
    凄すぎます!!何してそこまで痩せられたんですか?(><)
    カロリー制限はこのまま続けていきたいと思います😤
    チートデイを作ってもちろん少し体重は増えるじゃないですか?💦その後ちゃんと減っていってくれるんですかね😓
    チートデイの次の日や前の日に気を付ける事とかありますか?質問ばかりですみません💦

    • 4月16日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    同じく食事制限で朝昼はスープ、夜は食べませんでした!
    (元々朝昼は食べなくても大丈夫な体質だったので)
    あとは、適度な運動とお風呂の後にストレッチ、整体にも通いました!
    お肉がすごい付いてたから落ちやすかったですが、何の知識もなく下手な食事制限をしてました😭

    最初は何をするにも身体も初めての事なのですんなり落ちてくれる人もいればしばらく増加した体重のままの人もいます!
    でもしっかり必ず落ちていってくれるので大丈夫です!
    あまりにも体重が増加したままならチートデイは月に一度にした方がいいかもしれません😭
    前日や次の日はいつも通りしっかりカロリー制限をしてください!
    チートデイの日はとにかく白湯を飲む事です!

    いえいえ、何かお力になれる事があるかもしれませんので🥰

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!すごいですね😵✨
    毎日お酒を飲むので夜はおかずのみですがどうしても食べてしまいます(><)
    ストレッチも毎日した方がいいって言いますよね!
    了解です😱
    様子を見ながらチートデイ作ります😊
    いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月16日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    おかずのみなら問題ないと思います✨
    なるべく、まごわやさしいと言って豆、ごま、わかめ、野菜、魚、しいたけorきのこ、いも類を取るといいですよ🥰

    また何かあればこちらで質問してください✨
    私で良ければ答えれる範囲であればお答えします✨

    グッドアンサーありがとうございます🥰

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    聞いた事ありますが意味は知りませんでした!!
    なるべく海藻やきのこ取るようにしてます😳
    ありがとうございます🙇‍♀️
    凄くタメに足ります(><)

    • 4月16日
おもち

健康運動実践指導士という資格持っています。

食事のみのダイエットであれば
おそらく停滞期だと思います。
わたしは週に一回
ある程度好きなものを食べる日を
儲けています!
そうでないと心も体も頑張れません!!!

あとは少し運動もいいかもですね!
ストレッチや体操から始めるのおすすめです!
ラジオ体操全力でやるのも意外と効果ありますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしい資格を持っているんですね😳✨
    停滞期始まってから2~3ヶ月ほどになります💦
    こんなに続くものなのでしょうか(><)
    やはりチートデイを作った方がいいんですね!!
    基礎代謝も下がってきたような気がするので運動も少し始めてみたいと思います😣✨

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    あるといいですよ〜!!
    結構そうしている方もたくさんいると思いますし
    何よりたまには甘いもの食べて
    また頑張ろうという気持ちが大事ですからね!

    基礎代謝!とても大事です!
    いくら食事制限しても
    ある程度運動しないと
    限界あるかなぁと思います!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甘いものが苦手でお菓子もあまり食べないので間食はしないのですが、お肉たくさん食べようかなって思います😊
    さすがにジャンクフードとかはマズイですよね?💦
    そうなんですね(*_*)
    運動も加えて様子みてみます😣✨

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    たまにですし
    普段頑張ってるんですから
    いいと思いますよ♡
    私も甘いものよりマックとかのが好きです🤣

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マック美味しいですよね😂❤️
    チートデイの次の日や前の日に気をつけなきゃいけないこととかありますか?(><)

    • 4月16日
  • おもち

    おもち

    そこまで気をつけているわけではないですが
    一応消化にいいものや胃に優しいものを
    食べてから
    普段の食生活に戻るようにしています!
    これがいいのか悪いのかはわかりませんが🤣

    • 4月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね(´ω`)
    わたしもその辺気をつけて定期的にチートデイ作ってみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 4月16日