※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きで悩んでいます。下の子が生まれる前に、保育園の進級や環境の変化で不安を感じているようです。姉妹兄弟のフォロー方法について相談しています。

先日も質問させて頂きましたが、2歳の娘の夜泣きに悩んでいます…もうすぐ下の子が生まれるのですが、情緒不安定なのか夜中に起きてすごく泣きます💦
調子が悪いのかと思うくらいにすごくて昨日も2回起きてそんな感じで一旦リフレッシュしようとリビングで1時間程一緒に好きなテレビを見たりして過ごしました😓
最近保育園も進級して色々やることが増えたり環境が変わって不安なのかなぁと心配しています💧
今日は保育園お休みしてどこかにお出かけしようかと思っています( •́⍛︎•̀ )2歳差の姉妹兄弟の方たちはどのようにフォローしてきましたでしょうか?

コメント

ミッフィー

娘も、下の子妊娠後期あたりから不安定で、産後もしばらく不安定なままでした💦
保育園の先生には、とにかく1番好きだよってことをいっぱい伝えてあげて、いっぱい抱きしめてあげて、座ったままでいいから触れ合う時間をたくさんとってと言われてました!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😿やっぱり小さいながら不安をかかえてしまっているんですね😢昨日はごめんねぇという気持ちでいっぱいになってしまい私も泣いてしまいました💧出産までもう少しですがいっぱい抱きしめてあげたいと思います。

• 4月16日

うちも下の子が生まれる前と退院して家に帰った後一時的に夜泣き(というかもはや夜驚症に近い)が酷くなりました。色々感じ取っているんだろうなと思って夜中泣いたら抱っこでトーマスを見せてしのいでました。
我が家は保育園に行ってなかったので生まれるまで日中は31のアイス食べに行ったり、マックをテイクアウトして公園で食べたり上の子の好きなことをたくさんしました!
あとはとりあえずスキンシップ多めに取って彼の抱っこの要求には応えてあげてました。
あと産後のことを考えてもうちょっとしたら赤ちゃんが生まれるからお母さんは病院に行って何日かいなくなるよ!お父さんと良い子して過ごしてね!とか言い聞かせてました。
でもそれでも夜泣きは本当にひどかったです。下の子が3ヶ月になる頃にはおさまっていましたが上の子が泣き叫ぶ→びっくりして下の子起きる→2人泣いてカオスみたいな毎日で正直下の子の新生児期のかわいさあんまり堪能できませんでした(泣)
アドバイスにも何にもなってないですが大変ですよね(泣)
ご無理されないでください。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😿夜泣き大変だったんですね💦私もなんでこんなに泣くのだろうと心配になってしまいました💧お熱を測ってもないしどうしたのかと…
    もっと触れ合って大丈夫だよということを伝えていかなくてはですね…
    昨日は私もごめんねぇという気持ちで泣いてしまいました😓

• 4月16日