※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

倉敷成人病センターでの妊娠から出産までの経験を教えてください。看護師や助産師の対応はどうでしたか?初めての検診や和痛分娩について知りたいです。

倉敷成人病センターで妊娠初期から出産まで、婦人科から産科まで行っていた人いますか?看護師さん、助産師さんは優しいですか😣?初めての検診で分からないことだらけなので知りたいです。あと初産でも成人病センターで和痛分娩を行った人はいますでしょうか?

コメント

243

倉敷成人病センターに通っていて出産もしました!

助産師さんも、担当の先生もすっごく優しかったです🥰
でも今担当の先生は他の産院に行かれたみたいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^^妊娠初期、初診の婦人科から、途中で産科に移った感じですかね🤔?分かれてるのかな😂
    いろいろ聞いてすいません😂
    初めてなのですが、分からないことだらけで。。
    初産で和痛分娩出来るのが調べたら成人病センターと書いていたので聞いてみました^^優しかったのは良かったですね😭✨安心しました?

• 4月16日
  • 243

243

初診から産科でしたよ🥰

初産で和痛分娩、私の時は出来ました😉👍
    でも確か37週以降42週未満の方とかその他にも色々条件がありました⭐️

出産の時の助産師さんすごく安心しました🥰!
    出産した後や退院の前日など度々病室に来てくれて気にかけてくれたり、子供を抱っこしてくれたりして感謝しかありませんでした😉💓

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で妊娠初期から検診してくれるんですね😂てっきり婦人科もあったので妊娠の始めの方は婦人科で検診してから、産まれそうになったら産科に移動かと。。。😅
    予約も簡単に出来ますか?😂不安すぎてたくさん聞いてしまってごめんなさい(⌒-⌒; )💦めったに病院を使わないので受付からヒヤヒヤしそうです😂

• 4月16日
  • 243

243

婦人科とは同じ階で診察室も隣同士だったりしますが、妊婦さんは産科です😚👍

予約も私の時は毎回希望の日に予約とれていました🥰
    ただ時間は、思い通りにとれなかったり途中分娩が入ったりで待ち時間が長い時もありました😂👍

私も大きい病院に行くことが全くなかったので初めはすごくあたふたしました🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すごく勉強になりました^ - ^初めてで緊張しますがなんとか行ってみます😂✨助かりました😭

• 4月16日