※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuco
ココロ・悩み

保育園に入園してからストレスが溜まり、疲れて泣きすぎてしまい困っています。ストレス発散の方法が知りたいです。

4月から保育園に入りました。
わたしは妊娠5ヶ月で求職もできず…
毎日23時までワンオペです。

保育園の疲れからか、夕方は毎日癇癪でギャン泣き+抱っこ攻撃。
コロナで友達とも遊べず、児童館に行くこともなくなり全く人と話をすることがなくなりました😭

ストレス発散どうしたらいいんでしょ…
疲れて泣きすぎてツライ

コメント

Rimi⸜❤︎⸝‍

巣ごもり生活結構しんどいですよね😫
お友達や家族と電話するなど話を聞いてもらえるといいですね☺️

• miuco

miuco

しんどいですね…
    コロナが増えつつある地域住みなので気軽に買い物いってリフレッシュ!というわけにもいかず…
    ママ仲間に久しぶりに連絡とってみます!

• 4月20日
はじめてのママリ

ママさん大丈夫ですか😭
うちも一歳過ぎに保育園に行き出したときは帰宅後グズグズで抱っこから降りなかったですが、妊娠中ということで尚更しんどいですよね😵
毎日ワンオペも本当にお疲れ様です😢ご実家も頼れなさそうな感じですか?

コロナですが保育園の先生に相談で話を聞いてもらうだけでも心が軽くなったり、
児童館は屋内なので気になるかもしれませんが、公園で遊ぶのも難しいでしょうか。
でもその位の年齢だと目が離せず話すどころじゃないですかね🤔
私も今月一歳が居て育休中ですが、児童館的なところに週1,2回は行ってしまいます。
神奈川なのでコロナ多い地域ですが、おもちゃの除菌なども毎日してくれてるし、やはり人と話せないと相当ストレス溜まってしまうので😌

あとはLINEのオープンチャットで同じような境遇の人と話すのも、コロナ気にせず出来るので良さそうです。

早ければ1ヶ月ほどで保育園段々慣れますので、今が一番辛い時期ですね。

• miuco

miuco

実家は1時間ちょいかかるので気軽に行くには疲れるので、あまり行けてないんです💦
    保育園に慣れてきたら、自分の趣味とか楽しみとかも見つけないとだめですね!

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも実家遠いので生まれてからまだ行けてません💦
    保育園慣れたら朝なんて自分から中へスタスタ行って寂しいくらいになりますよ😊
    グッドアンサーありがとうございます!
    ママさんも復帰してしばらく大変かと思いますが、美味しいものとか食べて乗り切ってくださいね🍩

• 4月20日