※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
妊娠・出産

2人目妊娠中で、出産時の上の子の預け先に悩んでいます。旦那は遠く、陣痛時に帰宅が心配。コロナで病院に連れて行けず、保育園も利用できず。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

2人目妊娠中です。

出産時の上の子の預け先についてです。
お互いの実家は遠方で頼れません💦

旦那は家から1時間くらいの職場なので
陣痛がきて病院に行く!ってなったときに
旦那に連絡して帰ってきてもらうまでに
生まれないか心配です。2人目は早いと言いますし…。

今はコロナで出産時上の子を病院にも
連れて行けないのでどうしようかと思ってます🥲
同じような方、出産時上の子をどうしてましたか?
ちなみに上の子は保育園に通っていますが、
産休中は預けることが出来ないことになっています😓

コメント

⭐︎

2人目は陣痛来てから1時間で産まれました😞
私なら実母に交通費を払って来てもらいます🤔

  • はじめて育児

    はじめて育児

    やっぱり早いですよね💦
    両親は普通にバリバリ働いているので何日も休んで来てもらうことは不可能なんです💦

    • 4月16日
りりー

2人目陣痛きて30分経たずにで産まれました😥
実家の都合、旦那の都合上どうしても無理で産院と相談して子供連れて行きました😥
どうしようもない最悪の場合コロナの影響で本当はダメですがしょうがなく病院も認めざる終えませんでした😥

  • はじめて育児

    はじめて育児

    早いですよねーーー😹
    私も覚悟しておかないとですね💦病院にも相談してみます…😊

    • 4月16日