※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の3歳児がおしっこを自ら教えず、トレーニングパンツでも濡れても気にしない。おしっこの間隔も短い。今後の進め方について相談です。

まもなく3歳トイトレスタートしました
1日1.2時間おきにトイレに誘うと毎回
ちょろちょろとおしっこしてくれています。
おしっこやうんちを教えてはくれません😅 
トレパンでも鈍感なのか濡れていても気にしていません💦
おしっこは30分の間隔も空いてなさそうです。
今後どう進めていけば良いでしょうか?

コメント

ぽっぽ

もう少し暖かくなったらトイトレパンツは使わず布パンツにしちゃおうと思ってます😣💦

はじめてのママリ🔰🔰

感覚が2時間くらい空くようになってからでいいんじゃないですかね?30分くらいの感覚なら、トイレに誘って、してくれるだけでもエライと思いますよ✨

もうすぐ暖かくなりますし、家では何も履かない作戦オススメです✨

うちは、感覚が1~2時間くらいの時に、漏れるの覚悟で綿パンツを履かせ出して、家ではそのままパンツ履かなかったりしてたら、1週間くらいで「おしっこでる」「うんちでる」が言えるようになってきて、2週間くらいで完了しました。

mikapon

トレパンマン意味ないですよねー!
うちの子普通にオムツにおしっこしてそのままでしたもん!

• はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

横から失礼しますm(__)m
    そーなんですよ、我が子にとってはトレパンマンはただのオムツでした(笑)
    綿パンツにナプキンみたいなやつを付けてみたりもしましたが、それもただ普通におしっこしちゃうだけで意味無し(笑)

• 4月15日