※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
家族・旦那

名古屋の方へ質問です!3月末に横浜から春日井市に引っ越してきました。…

名古屋の方へ質問です!

3月末に横浜から春日井市に引っ越してきました。
来月中旬に結婚して初めて、主人の誕生日を迎えます。
付き合っているときは、少しお金に余裕があったので、ブランド物とディナークルーズをプレゼント(計7万くらい)していました。現在は妊娠中ということもあり、専業主婦をしているので、自分の貯金から出しますが、あまり高価な物をあげられないこと、私の体調もまだ不安定、そして名古屋のデートスポットなどが分からない…と色々悩んでおります。

プレゼントは、10月にわたしの弟の結婚式があるので『カフスが欲しい』とのことで、それを考えていますが、その日のデートとディナーをどうしようかなーと考えています。
当日は日曜日ですが、午前中は草野球の試合に出るので午後からのデートになりそうです。
私はもともと『迷惑を掛けない程度のサプライズ』をするのが好きでしたが、もうネタ切れです笑
また、『お店で突然、真っ暗になり、ケーキが出てきて、みんなに歌ってもらう』というのは好きではない人です。笑
ちなみにケーキは毎年作っていますが、甘いものが苦手で小さいホールのものを作っています。今年はプレートとかを頼んでもいいかなーなんて思ってます。

もし、お時間がある方がいらっしゃれば、①名古屋デートについて②ディナーのおすすめのお店、または演出 を教えていただければと思います!

主人♡9月11日 24歳の誕生日
わたし♡9月25日 30歳の誕生日

≪その他、主人について≫
車あり、お酒大好き、野球好き

≪二人で行ったことがある場所≫
名古屋城、犬山城(別に城好きではない)、田県神社、大縣神社、あとは栄をブラブラ…

宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

①名古屋人ですが名古屋は観光する場所無いので…(笑)
隣の三重県桑名市の長島でアウトレットとか遊園地、なばなの里とか?

②ちょっと遠いですが我が家は付き合ってる時から記念日は一宮市にあるお祝い専門レストラン行ってます。お箸で食べれるフレンチです(^^) ご興味あれば【デラセラ】で検索してみて下さい♪

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます!

やっぱり、そうですか…笑
    何だか思い浮かばないなぁ~なんて思ってました。
    アウトレットは好きなので喜ぶかもしれません♪なばなの里、行ってみたいところです!誕生日に連れていってもらおうかな…

お祝い専門のレストラン、初めて知りました!!検索したところ、自宅から車で30分くらいなようなので、参考にさせていただきます♡

• 8月30日
  • ETOS

ETOS

コメントありがとうございました!先日、主人の誕生日をデラセラでお祝いさせていただきました!行く途中、タイヤがパンクしてしまい、予定より2時間遅れで着いたのですが、充分なサービスをしていただき、とても喜んでおりました。教えてくださり、ありがとうございました。シェフのおじさんには、ここのやり取りのことを伝え、『そんなご縁もあるんですね!紹介して下さった方、ありがとうございました!』と、おっしゃっていました。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デラセラはカジュルなので好きです(^^)
    オーナシェフの冨田さんの人柄や厨房見せて貰えたり、写真とったりetc

私は来月結婚記念日で子供が産まれて初めての記念日になるので、ディナーは諦めてランチで貸切りにして子供とお祝いする予定です\(^o^)/

喜んで貰えて良かったです♪

• 9月15日
くーまん

私の好きなところは、
①犬山のモンキーパーク
②犬山のお菓子の城
③小牧市温水プール
④常滑をブラブラする

とかですねぇ(^o^)誕生日のデートっぽいかと言われると謎ですが、私は連れていったり、もらったりしてとても楽しかったです!

ディナーは、いくつかありますが、長久手?藤が丘?にあるAsiana 良かったです!
結婚式もしているところで、夜はライトアップされていて本当にきれいでした。値段も手頃で店員さんの対応も素晴らしかったです(^ー^)

ちなみに私も春日井住みです(^o^)いいところで大好きです!

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪
    お菓子の城なんてあるんですね!常滑も気になるところです。コストコとか!笑

ディナー、結構、遠出されるんですね!私は運転するのが苦手なので帰りが不安です…笑

春日井市、特に何もないところですが、名古屋まで近いし、自然もあるしいいですね♪

• 9月5日
sak⭐mama

今は市外ですが地元が名古屋です!

・野球好きのご主人ならば、ナゴヤドームで野球観戦、向かいのイオンで買い物
・オシャレなお店なら名駅のDUMBO、店内にワインセラーがあり少し暗めの照明でオシャレです!
・栄のラシック近くにあるひつまぶしのしら河
・三重のアウトレット、ジャズドリーム長島
等ですかね(*^^*)

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪
    あそこのイオン大きいですよね~歩いてたらお腹が張っちゃいました。

ワインセラーのあるお店、気になります♪生まれたらなかなか行けないようなお店に行っておきたいですよね♡

• 9月5日