※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫は社員で年収350万、妻は産休中で去年の年収110万。車ローンは月47100円で9年残っている。住宅ローンの借り入れ可能額やペアローンについて相談中。貯金700万あり、2000万のローンを希望。

ネットで見たのですが、よくわからず、わかる方教えてください!

夫:去年、自営業から社員に転職し、今年3月で1年経ちました。年収たぶん350万(給与明細とか発行しない会社なので事務に聞かないと詳細わかりません😅今度源泉徴収票もらうことになってます。

自分:パート、現在産休中。育休1年とって戻ります。去年の年収110万

車のローン:月47100円(あと9年)  実家と兼用しているので父と半額ずつ払っていますが、両親パート勤めなのでローン組めず、名義は夫名義です。

この場合、住宅ローンはいくらまで借りれると思いますか?
住宅ローンの場合だとパート勤務の自分はペアローンで組めるんでしょうか?組めるとしたらペアローンでどれくらいまで借りられますか?

貯金は700程ありますができれば頭金なしでローン組みたいと思っています🥲
ちなみに今購入検討中の物件は中古マンションで2400万。まだ見学行ってないので、見学時値引き交渉する予定で、2100万以下まで下げてもらいたいな〜と思ってます。
なので、2000万程のローンは組めるか知りたいです🥲

コメント

ママま

2,000万円まで借りれない可能性高いと思います。審査通過も厳しいかもしれないですね。勤続1年は。😳

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲

    • 4月15日
のん

一番借りれるであろうフラット35だと30%以内の返済比率になると思います。
350÷12×30%=8.7万以下です。

ここから車のローン4.7万を引いて残りは四万。
1800万くらいかと思います。

もちろん銀行や信金などフラット35以外はもう少し厳しいので車のローンの一括返済が条件になる可能性もあります。

  • ママリ

    ママリ

    ふむふむ
    わかりました!
    ありがとうございます😭

    • 4月15日