※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

専業主婦です息子は今月から幼稚園に通いだしました今日旦那が休みで、…

専業主婦です
息子は今月から幼稚園に通いだしました

今日旦那が休みで、先程息子を迎えに行く時に
「迎えに行ってくるから、洗い物してもらってもいい?」
と頼むと
「は?(笑)お前専業主婦なのに?(笑)今日俺休みなんだけど(笑)」とゴロゴロケータイつつきながら言われました

洗い物はフライパンと少しのお皿だけです

息子が幼稚園に通いだしてから私は日中1人なので
少しでも家事ができてないと
「専業主婦のくせに」
「専業主婦は休みがないって言いたいんだろうけど、ノルマも時間の制限もなくて3食昼寝付きなんだから、毎日ほぼ休みみたいなもんだろ」
と嫌味を言われます

確かに専業主婦で稼ぎはないけど、そんな言われ方すると少し腹がたちます😂
毎日家事やらずに遊び回ってる訳でもないのに、休みの日くらいは家事ちょこっとくらい手伝ってくれてもいいじゃん!と思ってしまうのは間違ってますかね🥲

コメント

こーぎー

間違えてはないと思います😢毎日やれとも言ってないし、たくさんお願いしてるわけでもないし…ちょっと旦那さま言葉がキツイですね😔

• あお

あお

旦那が私には働いて欲しくないと言ってきたくせに、とことん専業主婦けなしてきます🥲
    もう少しやんわり言ってくれてもいいですよね🥲

• 4月15日
はる

ノルマも時間制限もないって嫌な言い方ですね🤯

逆に言えば、毎日絶対しないといけないことばっかり+子供のハプニングや雑用、義実家、親戚とのお付き合い全部なんですけど!?って言いたくなります

誰のおかげでゴロゴロ休めると思ってるんでしょうか😩

• あお

あお

ほんとに嫌な言い方です!確かにノルマも時間制限もないですけど、終わりがないの分かってるんですかね?😂

ほんとです🥲
    雑用は全て私
    なにかできてないと嫁のせいにされて!

幼稚園の手紙に1度も目を通したことも無いくせに!!

誰のおかげで家で何も気にせずゴロゴロできてると思ってんのとこの間キレたんですが、「誰のおかげで生活できてると思ってんの?誰が食わせてやってんの?お前が着てるその服、誰の金で買ったの?」と言われました🥲
    モラハラ気質ありすぎて嫌すぎです(笑)

• 4月15日
  • はる

はる

うわー、最悪ですね😨

とんでもなく稼いできてるなら
    嫌味っぽく、あぁそうだね〜
    毎日頑張って働いて偉いよね!
    だからこんないい暮らしができてるんやね〜って言って我慢。

低所得ならその金額で威張るな!
    自分が家事育児しないでゴロゴロするなら家政婦雇ってるつもりでお金計算してみろ!
    全然足りてないやろ!!ってキレまくりそうです😂

• 4月15日
  • あお

あお

とんでもなく稼いでる人は心に余裕があるはずなのでこんなこと言いません💩

ほんとですよね😂
    家政婦雇ってるつもりで話してきて欲しい(笑)

• 4月15日
  • はる

はる

確かに!!
    おっしゃる通りです😂

そんな偉そうにされるくらいなら家事育児と同じように年中無休で働いて来てくださーい!
    何もしないなら働いてくれた方がマシです😇

忙しいと思いますがストレス溜まらないようにしてくださいね😢

• 4月15日
マーマまま

うちでそんな口きいたら、完璧にこなして欲しいなら完璧な亭主になってから出直してこい馬鹿野郎!って檄が飛びます。

• あお

あお

いいですねそれ!!😳
    うちも今度言ってやろうと思います😂

• 4月15日
メメ

一度ご主人に
「そんなに簡単なら1日お願いね♡全部完璧にこなせるんだよね?よろしく!」
って家事育児全てやらせてみてはどうですか?😂
うちは特にそんな専業主婦のくせに…って見られてはなかったけど、一度切迫で家事と育児全部やってもらったら
「本当に無理!こんなの毎日できない!!」
って主婦なりの大変さがあるのと納得してくれましたよ笑。

• あお

あお

やらせようと思ったら「休みの日になんで家事してやらないといけないんだ」と無理でした😂
    旦那は洗濯機の使い方すら知らないのに、ほんと腹立ちます(笑)

でも私は子供1人しかいないし、日中1人時間なので言われても仕方ないかなって思って我慢してます🥲

• 4月15日
  • メメ

メメ

ごめんなさい、人様のご主人ですがクソ野郎‼︎と言いたい😂
    じゃあその休みの日は主婦にいつあるの?パートだってバイトだってお休みあるのに???って感じですね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

言い方が腹立ちますよね!!
私のとこもそんな感じなので
年収1000万なってから
その態度とってね!って
言いました😤
少ない給料の中で節約してやりくりして苦労かけてる分何かしろよっておもいます笑
家事は主婦の仕事っていうなら2人の子供なんだし
お迎え行けば?って言いましょ🤣何度かそれで旦那が送り迎えしてくれました笑

• あお

あお

ほんとそれです!お金が腐りそうなほど稼いでから言って欲しい😂
    そうですね!次からはそうやってお迎え頼んでみます🥲

• 4月16日
鮎🐟

では代わりにご主人にお子さんのお迎えに行ってもらいましょう。
その間あおさんは洗い物ができますもんね😊
私も専業主婦ですが、休みの日は旦那に息子の送迎押し付けてますよ😂
だって子どもの送迎は子育てに入ります。
家事は主婦の仕事でも、子育ては2人でやるべきことです。
家事手伝いたくないなら子育てしろと、私なら言います🤣

• あお

あお

朝は「俺もついていこ〜」って言ってついてきたんですが(1人で行くのは嫌みたい💩)、迎えをお願いすると面倒くさがったので🥲
    そうですよね、休みの日くらいは私より子育てに専念してほしい!!

• 4月16日
めーたんまま🔰

ノルマも時間制限もない⁉️えっ👀⁉️
仕事しかしてない人に言われたくないです❗️専業主婦をやった事ない奴に限ってそんな事言うよな😠
限られた生活費の中でやりくりすると言うノルマ❗️何時までにご飯作って、お迎えしたり、時間制限しかないですよ‼️
ふざけんな❗️って言ってやりましょ😓

• あお

あお

ほんとそうです!!
    洗濯機の使い方も知らない、卵焼きすら作れない!のに!文句しか言われないです😂

• 4月16日
ハト子

まだ子供のように
え〜やだ〜面倒くさい〜
やりたくない〜
と言ってくれたほうが可愛げがありますよね😅

• あお

あお

どっちみち腹はたちますけど、そっちの方がため息程度で済みますよね🥲
    言い方がほんとにうざい😂

• 4月16日
チョコマ

え⁇仕事だけしかしてないのに何でしんどいの⁇病気なの⁇
私、家事して育児してアンタの世話してるんだけど⁇
専業主婦が楽とか言うなら1日でもらしてから言ってくれる⁇
仕事だけなんて楽やから、いつでも代わってやるわって私は言ってやりました(笑)
そしてトドメは義母が専業主婦なので、自分の母親のこともディスってバカなの⁇って言ってやりました(笑)

• あお

あお

私もともと夜してて、今の旦那の給料より稼いでたんで
    なんなら代わってあげようか?と何度も思いました(笑)
    自分の母親が専業主婦なのにディスるなんて有り得ない!!😱
    私の旦那は、私に働いて欲しくないと言ってくるくせに専業主婦をけなしまくりです😂

• 4月16日