※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義実家の80代の方からの言葉に引っかかるのは変でしょうか?

自営業嫁です。この言葉はスルーできますか?

女の子出産してすぐ、義実家の80代の方に出産報告したところ、
「最初の子は、男の子女の子どっちでも良い」「自分に(痛みに)負けて帝王切開したかと思った」と言われました。私は帝王切開で生まれた子です。

この言葉に引っかかるのは、変ですか?

コメント

まはな

腹立ちますね。
帝王切開もお腹切ってるんだから、楽なわけ無いだろって思いますよね🙄

• まはな

まはな

あと性別がどっちだろうと何人産むかも、お前らに関係ないって思ってしまいます🙄🙄

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    母も私もけなされてるようで、世代っていうのだけじゃ済まないよ、、って思います😫
    コメントありがとうございます!

• 5月4日
ビール

はじめてのママリさんが帝王切開で産まれてきた事を知った上で、その発言なら自分の母親を侮辱してるように聞こえるのでそれだけは許せません。😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません😔
    そうなんです、自分も母も、そして我が子ももし帝王切開だったら、全員否定された気になって😓
    一気に無理になりました。

• 5月4日
はるちゃん

腹立ちますけどスルーですね😊
帝王切開は医療判断なので自分で決めれませんよ☺️くらい言い返したいですが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません!そうですよね!しかし同居予定で、スルーしようにもこの発言が頭にちらつきそうで、ストレスフルになりそうです😅

• 5月4日
ママリ

許せないですね〜!
どんなに痛すぎて帝王切開に切り替えて今すぐこの陣痛の痛みをとってほしい!って自分が思ってたとしても医療従事者の判断で無理ですからね☺️産後は帝王切開の方がしんどいこと多いと思いますし病気じゃないのに生命の為にお腹切るのって負けたとかじゃないですしね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

命のためにってまさにそうですね!
    知らないから簡単に言ったんだと思いますけど、それでも、痛みに負けたからとか言われたらもう拒否反応が出てしまいます。

• 5月4日
ゆず

あり得ないと思いますが、80代ですもんね。
化石みたいな価値観しか持ってないのでスルーするしかないです🙃
これからもそういう時代錯誤のこと言われると思いますよ!でも化石なので仕方ないです!
割り切るか、距離取るしかないです🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方の育児などの考え方も時折言われますが、産後のこの言葉たちで、全て引っかかるようになってしまい、、スルーできない自分にも苛ついております😓
    スルー頑張ります。コメントありがとうございます!

• 5月4日

普通にイラっとします!

まず、性別なんて選べません。
帝王切開って、産むにあたって危険な状態なときだけしかできないですよね?
選んで帝王切開って、できないですよね?🤔
そんなこという方は、無知なだけです😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産もご自身の時のこと、姑さんの時のことくらいしか情報がないと思うので、全然知らなかったんだと思いますが、言われた側は一生頭に残っちゃいそうです。。
    言った方はなんともなくもう覚えてないだろうに、私がもやもやしてるのも悔しいです🤣

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月4日
まいまい

性別も帝王切開も自分で選べないんですけど???😇そういうこと言う奴には「酷い筋肉痛を自分の意思と関係なく横切開して翌日から出血と収縮していく激痛と共に歩いてみろ。手すり?点滴棒?掴まっていいと思ってんのか?」って言いたくなりますね💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その現実を知らないからこその発言ですよね😂
    そういう切り返しできなくて、はあぁ、、、ってなったので、言い返せば良かったです😭

• 5月4日
  • まいまい

まいまい

帝王切開は立派なお産です!帝切を侮るやつは自分がお腹切ってないからそーゆうことが言えるんですよ💢イラっとするわー💢

• 5月4日