※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

産後物忘れがひどくて、職場復帰に不安。提出物を忘れてしまい、落ち込んでいる。忘れっぽさがいつ収まるか心配。

産後物忘れがひどいです。
もう1年経つのに、です💦
来週から職場復帰なのですが、不安で仕方ありません。
復帰目前にして早速、復帰する際に必要な提出物を忘れていたようで、、その提出物が間に合わなければ復帰予定日に復帰できない可能性まであります😭
本っ当〜にダメダメだなとすっごく落ち込んでます。
子ども2人いて送り迎え、仕事、家事、、こんなんでやっていけるのでしょうか。
とりあえずこの産後の物忘れやうっかりミス?みたいなやつ、いつ落ち着くんですかね😔
憂鬱です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は私もなりました🙌ホルモンの関係みたいです💦
2年くらいたってようやく戻った感があります🙌😂戻る速さは人によるとは思います💦
だからこそ出産の苦しみなども忘れられる仕組みなのかもしれないですね💦ただ仕事となると不安ですね💦

• saae

saae

2年ですか😢
    なんだかこのままじゃ本当に仕事でも大変なミスをしてしまいそうで怖いです💦
    まず出だしからこんな感じなので、もうすでに信頼なくしてるだろうな、、とか😫
    早くホルモンバランス安定してほしいです、切実に😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私は産後とか関係なく子供の頃から忘れ物常習犯、大人になってからも何かいつも忘れるとか日にち勘違いするとか。数年前は、ひいおばあちゃんの葬儀の日にちを勘違いして行けなかった時を機にやっと!自分このままじゃダメだ!って(今更かよ)奮い立たせて、冷蔵庫と玄関にマグネットでつくホワイトボード(100均の)つけて、必要な物ややることリストなど、思いついた瞬間すぐにメモる、必要なものは前日に玄関に置く!置いたことすら忘れるから笑 携帯のアラームを出る時間に設定して通知に「〇〇もっていく、〇〇やる」ってやったりしてたら、それが習慣化して最近忘れ事全然なくなりました!

• saae

saae

思いついたときにメモっておくの、めちゃめちゃ大事ですね!
    自分だけの問題ならまだしも、大事な用事や仕事のことで忘れてしまっては本当に立ち直るのに時間かかりますしね💦
    私もこのままじゃダメだと今回心底思ったので、必要なもの、やること、などすぐにメモするクセをつけようと思います!!!

• 4月15日