※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

アイリスオーヤマの体温計とオムロンの体温計で測定値が異なり、どちらを信じれば良いか悩んでいます。

体温計について。
アイリスオーヤマの非接触型の体温計を買いました。
それではかると37.7とか37.9、36.8とか全てバラバラです。
でもオムロンの脇で測る体温計だと36.6で安定してました。
3回はかりました。
5歳の子供ですがえっ?熱?と思ってびっくりしました。
旦那もこの前、アイリスオーヤマのだと38.2でオムロンだと37.0でした。
これっとどう思いますか?
どっちを信じれば良いですか?

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

非接触や何秒で計れる!ってやつは
正確じゃないと思ってます。
非接触は表面の温度が影響される
何秒でってやつは予測 なので…。

保育園の卒園式の時に
非接触で体温計られて
みんな、日当たりがいいところで
待ってたので38℃越えで笑いました😂