※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

幼稚園3日目、子供が泣いて登園し辛い。他の子が泣かないので落ち込むが、泣き止むと笑顔でハイタッチ。来週から給食も始まるが、悪化する予感。

今日で幼稚園3日目…。(。´-д-)ハァ-

初日、不安な様子で我慢はしてた様子で…でも泣かずに行けた。
2日目、家では(やったー!ようちえんたのしみー)って言ってたのに門入った瞬間から泣く…。
3日目の今日、家から(ようちえんいかないー!)っと泣き出す…。

まだ3日目ですが…
プレも通ってたのに…まぁプレでも泣いていた時期はありましたが💧

子供に泣き泣き登園して先生に託して母はさっさと退散≡┏( `Д´)┛
娘を連れていく時間はいつも他の子が泣いてないのに…うちの子だけかも?って落ち込みます😭

まぁ直ぐ泣き止むようで…お迎えの時(たのしかったー!あしたもいくー!せんせいバイバイ!)っと笑顔で先生とハイタッチ!
…でも朝は泣く💧

泣かれて登園も辛いですね~💦
母も精神的ダメージくらいます(。´-д-)ハァ-

来週から給食も始まるのに…更に悪化する予感😱💦




コメント

deleted user

上の子は
初日 パパ~とギャン泣き
2日目 スルーっと泣かずに登園
3日目 休園日
4日目 少し拒否ったが泣かずに行けました笑
多分上の子はパパが居ると泣きます🤣
お迎えの時なんか初日はパパはー?って言ってたのに
2日目 帰りたくない〜遊びたい〜とグズグズしてました🤣

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    パパがいると甘えちゃうんですかね☺️
    うちは違う意味で父だと不安になるのか泣きます(笑)
    だから朝は絶対母😓

    • 4月15日
pipipipipi

うちは5日目ですが、娘から
『今日もね、男の子ずっと泣いてたの。先生がずっと抱っこしてたんだよ。今日は女の子も泣いてたんだよ。』って報告されるので、何人かは泣いてるみたいです😅
実際、遅刻ギリギリに行った時に男の子は教室の中で『ママー』って泣いてました💦

  • pipipipipi

    pipipipipi

    娘は入園式に行かないと拒否。説得の末、グダグダになりながらも行き、登園初日も行かない。無理。でした🤣
    しかし、行ったら楽しかったようで、月曜日からは『幼稚園、遅刻しちゃうよー』と楽しみに行くようになってきました🙌🏻

    • 4月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん


    やはり泣いてる子うちだけじゃないですよね~!
    楽しみにして行ってくれると親まで嬉しくなりますよね☺️

    早く泣かないようになって欲しい…。
    娘を見て…自分の時はどうだったんだろうか🤔❓母が帰ろうとするのをしがみついてたような…(笑)とふと思いました(笑)

    • 4月15日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私の実兄は数えるほどしか行かず登園拒否になり、ほぼ幼稚園行かずに終わりました😂
    でも、ちゃんと学校は行き、ちゃんと働いてるので、最悪行かなくてもいいかなぁとか思ってました🤣

    行ってるだけ偉いです🥺

    • 4月15日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん


    ありがとうございます🥲
    休んでもいいけど…癖になるし…と思ったら朝から葛藤です😅

    今日のお迎え行ったら…
    超笑顔で出てきました💧
    先生が(昨日と一緒で直ぐ泣き止んで落ち着いてましたよ☺️朝の別れる時だけ泣いて直ぐ泣き止んで楽しく遊んだり…する事はあるあるなんでお母さん気にしないでくださいね~)と言われました😄
    私も申し訳なさがあったので(すいません)と言い娘を託してましたが…。
    明日は娘泣いてても(いってらっしゃ~い😄!)と笑顔で見送りたいと思います。
    私のイライラ不安を感じ取ってるかもしれないですね☺️

    • 4月15日
ななみ

うちの子は1ヶ月毎朝ギャン泣きでした💧
親が心折れそうになりますよね😅
でも今は笑顔で行ってくれてます💡
しばらくは大変だと思いますがママも頑張って👊😆

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    ありがとうございます🥲
    心折れますね~🥲先生に申し訳なくて…。
    1ヶ月ですか😓
    うちの娘…もっとかかりそうな😱💧
    しかもGW挟むし…リセットされそうです🥲

    • 4月15日
はむ

私の娘も全く同じです!(笑)
今日は着いた瞬間にギャン泣きでした🤣🤣
他にも泣いてる子が何人か居ました!
来週から給食も始まるので私も不安です💦連れていくのも疲れるし可哀想になります(笑)
慣れてくれること信じてお互い頑張りましょ(≧o≦)

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    コメントありがとうございます😄
    同じですねー😂

    そうなんです~!来週から給食…💧
    去年プレでお弁当始まった日から行くの嫌がって…3ヶ月かかりました😱
    プレは1週間に1日だけだったので…
    今回は毎日早く慣れて欲しい~
    じゃないと私が落ち込む⤵︎ ⤵︎

    そうですね😄
    我が子を信じてお互い頑張りましょう~✊

    • 4月15日
ママリ

うちなんて迎えに行っても泣いてます😭😭
お子様、お迎えの時は笑顔なんてお利口さんじゃないですか🥰✨
頑張ってるんですね!
周りで泣いてる子があまりいないとめちゃくちゃ不安になりますよね。。
うちも来週から給食ですが、泣いて食べれる気がしません😭
でも信じて頑張ってもらうしかないですよね💦💦

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    コメントありがとうございます😊
    うちも泣いてますってコメント案外頂いて…うちの子だけじゃない!って安心したらダメですが安心しました😌

    ®さんのお子さんはお迎えの時も泣いちゃうんですね🥲
    ママに会えて泣いちゃうんですかね?
    ずっと泣いてる感じですか?
    泣かれると凹みますよね~😔

    今日、先生も言ってましたが(どうしてもお母さんと一緒だと泣いちゃいますが…離れるとケロッとしてますよ~)って💧

    まだ3日目ですが…毎回(すいません💦)と言ってたら先生が(気にしなくて大丈夫ですよ~あるあるなんで)と言って頂いて…
    私の不安な心やイライラした心も娘に伝わってたかもです。
    朝から家で泣くと怒ってしまってたし💧
    メソメソ泣いてたら…つい💧

    なので明日から笑顔で(いってらっしゃ~い)と見送りたいと思います。

    精神的ダメージくらいますが…お互い頑張りましょう~😆✊

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    結構泣いてるお子様いらっしゃいますね!コメント読ませてもらってました🤣
    うちの娘は、粘土遊びやお歌などで多少は気が紛れて泣き止むみたいですが、途中途中でママを思い出して泣くみたいです😅
    帰りの用意をすると早く迎えに来て欲しくて泣くらしいので、誰よりも早く迎えに行くように猛ダッシュです笑

    母も辛いですけどみんな頑張ってると思うと私も頑張れそうです!ありがとうございます😊

    • 4月15日