※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園に入った我が子が慣れず、睡眠不足やストレスで疲れている。同じような経験をしたお母さん方のアドバイスが欲しいです。

疲れましたーーーー😭!

4月から保育園に入りましたが
めちゃくちゃママっ子でビビりな我が子は
やはり想像してた通りに慣れるのに時間がかかってます💦

お昼寝も30分しか出来ず、毎日寝不足&鼻風邪もらってきて
夜も寝苦しく昨日は2時間おきの夜泣き!!!!!

これは疲れて熱出すのも時間の問題だなと思っています…

同じく園に慣れるのに時間がかかったお子さんをもつお母様方いますか?🥲
泣き叫ぶ我が子の送り迎えと自分も仕事復帰をしていて、
なんだかモチベーションめちゃくちゃ下がってます🥲

本当に働くお母さんたち尊敬でしかないです…

コメント

ままり

1才2ヶ月から保育園に行ってますが、朝は2歳児クラスになっても泣いてました😅
でも私の姿が見えなくなるとケロッとして遊んでいたようです😅💦
慣らし保育の最中は、お昼寝はできないし、給食もおやつも食べず、お茶も拒否でした💦
でも少しづつ慣れて、お気に入りの先生もできて、楽しく過ごせるようになりましたよ😊

• まま

まま

コメントありがとうございます😭✨✨
    朝は特に泣きますよね😭💦
    ケロッとして遊んでくれていたのですね😭✨いい子ちゃんですね❤️
    うちはずっと泣いて抱っこみたいで先生の疲れ感も感じてしまって申し訳ないです😭笑💦

長い目で親子で頑張るしかないですよね😭😭
    ありがとうございます😭✨

• 4月15日
ゆめ

お疲れ様です。。
同じく1歳4ヶ月で入園して、毎日朝は泣いてて、お昼寝もできず
帰ってきてからは荒れて、3時間おきに授乳してます😭😭

慣らし保育4日目で胃腸炎にかかってしまったこともあるんですが、、
元々人・場所見知りもせず、すぐに慣れると思ってましたし、
ぐずって泣き続けることない子だったので、
泣き顔に免疫もなく、毎晩、毎朝辛いです😩💔

寝るのが早いのでお腹空くのか、
甘えてるだけなのかわからないのですが、
おっぱいも出ずに怒ってて、
いくらでもあげたいのにそれも叶わず、、
本当辛いですよね😭💔

• まま

まま

コメントありがとうございます😭✨✨

帰ってきても荒れますよね💦💦
    ほんと今まで聞いたことない泣き声で泣いて人変わったんかと思います😭
    胃腸炎、大変でしたね💦今流行ってるみたいですよね💦

元々あまり人見知りなどしないのですね!!❤️それなのに泣きとグズりが続くとほんと切ないですね😭😭
    うちは元々かなり人見知りでどうせと言ってはあれですがすぐには慣れないだろうと構えてたのにいざこうなるとらやはり滅入ってます😭笑

生活リズムも狂ってますよね😭😭
    うちも眠いんだかお腹空いたんだか甘えたいんだかで謎のまま朝を迎えてしまい、また娘は泣いて行きました😭😭
    大丈夫だよ~!と言えていたのが最近は大丈夫?って感じです😭💦笑

同じ気持ちの方がいてなんだか励みになりました😭💦✨✨

• 4月15日
ゆめ

わかります😭😭またその泣き声聞くのが辛いですよね😭
いつかは楽しんでくれるとは言え、辛い思いをさせてしまってるのかと思うと、何とも心苦しくて🤢

胃腸炎本当大変でした😭
これからいつ訪れるかわからないので、ビニール手袋常備しておいて、たとえ少量でも嘔吐物、おむつ替えは手袋マスクでの処理おすすめします!!!!

人見知りのお子さんなのに、
本当よく頑張ってますね😩
準備していた耐性なんて、すぽっと折られてしまいますよね😂

わー!!!本当同じ方がいて私も心強いです😭自分が寝不足になると、さらに余裕が無くなってまた自己嫌悪しちゃいますよね💔
すでに仕事復帰もお疲れ様です。
私も来週からなのですが怯えてます。

いつかは慣れてくれますかね?
泣いていても笑って送り出して、
自分も引きずらないメンタルが欲しいです🥺🥺笑

• ゆめ

ゆめ

あ、こっちにしてしまいました。すみません👏

• 4月15日
  • まま

まま

返信、全然大丈夫です!!!

そうなんです

• 4月15日
  • まま

まま

間違えて送信しましたすみません😭😭

同じく心苦しいです😭
    復帰しないことを選択していればこんなに泣いてしまう日々を避けられたのにと何度も思ってしまいます😭😭💦

胃腸炎の備え、絶対しておくべきですよね!😳しておきます!!✨✨
    手袋早速買いに行きます!!🥲💦💦

ほんとそれです~😭ママも眠いよ寝たいよ~ってめちゃくちゃ思います(笑)
    もっと向き合ってあげる時間作らなきゃと思いながらも難しくて😭😭
    来週から復帰なのですね!✨どこで手を抜くかをちゃんと考えておかないと絶対に共倒れになるので無理しないで頑張りましょう😭✨

いつかは慣れる日が来ると信じてはいますがゴールが見えない毎日に滅入りますね💭💭
    どうか今日も笑顔で遊んでいて欲しいです、、が、うちは多分泣いてますね😅泣

• 4月15日