※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
妊娠・出産

出産内祝いで金額的に1,000円のお菓子を送る予定ですが、新入社員の分は必要か迷っています。送るべきかどうか、悩んでいます。郵送するため、伝えるのも難しいです。

出産内祝いについて迷ってます💦

職場から連名で出産内祝いが届きました。
金額的に一人1,000円ほどです。
個包装のお菓子を送ろうと思っていたのですが
送る前にどうやら新入社員も入ったようです。

新入社員の分はなしで大丈夫なのでしょうか?
自分だけないなあとは思わないかなあとか。
それともこれからよろしくの意味で送った方が良い?
あげてないのに悪いなあとか思うとか。
色々考えてしまいました😢

コロナもあって郵送しようと思っているので
色々伝えるのも難しいので余計に迷ってます。

ご意見頂けると嬉しいです✨

コメント

お世話になった方は1000円くらいでお返しして
そんなにお世話になって無いなーって人には300〜500円のお菓子小さいのを、渡しました!
もらった物より高くついた気がします🤣

はじめてのママリ🔰

1人だけないのは可哀想なのと、復帰した時にあちらも輪に入りやすくなるかなと、私なら用意します!

🦢

私が新入社員だったら、内祝い自分の無くても全く気にならない、っていうかお祝いあげてないし、誰かもわからないし😂ってなんにも思いません!笑
むしろ個包装の内祝いをみんなと同様個人的にもらったら、え?だれ?お祝いあげてないのに入社したこと聞いたからくれたのかな?悪いな💦って思うかもです🤔迷惑には思われないと思いますが🤣
新入社員の分もあげるようなら、個包装ではなくまとめて菓子折を人数分入ってるやつ送りますかね🤔そしたら自然にあなたももらいなよー♪って先輩があげそうなので!

ママリ🧸

私だったら人数分の個包装ではなく、バラエティーパック的なお菓子がたくさん入ってるものにしますかね🤔
分けてもらえるかは職場の方の判断で👏笑

のぞみん

ご意見ありがとうございます😊とっても参考になりました‼️

商品選んで良いのあればまとめて菓子折りか、新人さんには別途であげるか、今回はなしで復帰の際にあげることにします✨