※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎠kkk🎠
家族・旦那

愚痴らせてください。夫は夜勤のある仕事をしていて、夜勤の日は一人で…

愚痴らせてください。

夫は夜勤のある仕事をしていて、夜勤の日は一人で子供を見ています。
夜勤明けの日に体調が悪くなったらしく、その日は病院に行きPCR検査やインフルの検査もしましたがどちらも陰性で、ただの風邪だということで帰ってきました。
その日はもちろんそのまま寝てしまい、また一人で子供をみていました。

次の日もまだ体調が悪いと言って夜10時くらいまで寝ていて、夫の夜勤から合わせるとトータルで3日間誰とも会話せずワンオペしていました。
夫は夜10時まで寝てたからかそれから寝れなくなったらしく、テレビを朝方まで見ていたっぽいです。

ワンオペ4日目の朝はもちろん夫は起きてくるはずもなく、子供が予防接種で病院に行かなければいけなかったので、雨が降っている中、傘をさして病院に行きました。
帰ってきたら洗濯物でもやってくれてあるんだろうな〜とちょっと期待していました。
病院が終わり、雨に濡れながら帰ってきたら起きているわけもなく、洗濯物もそれから私が干しました。
昼過ぎに起きてきて、病院ありがとうの一言もなし。
それから当たり前のようにテレビをつけ、「寝過ぎて頭いてぇ〜」とか言いながら、昼ごはんに焼き魚を出したら「魚の気分じゃないんだよね〜」とか言われて、ムカつきすぎてさすがにキレました。
「私はあなたの家政婦じゃない。病気で寝込むのはしょうがないけど、ちょっとはこっちの気持ちも考えてよ。ずっと子供一人で見ててくれてありがとうの一言もないの?んで、料理に文句言うなら自分で作れ。」と言い放ちました。

ワンオペの時はご飯もゆっくり食べれない、お風呂だってゆっくり入れない。トイレだって自分の好きな時に行けないし、自分の時間なんて子供が寝てからしかない。
それを3日間やってんのに、ありがとうの一言もないのかよってすごくすごくすごくイライラします。

夫はオムツだってかえてあげてる。とか言いますが、かえてあげてるってなに?
なぜ私がかえなければならないけど、代わりにかえてるよ!的な言い方なの?
ミルクだって代わりにあげとくよ!とよく言いますが、代わりに?は?
私がミルクをあげる前提ですか?
私が全て育児の主体なのですか?
自分は育児手伝ってあげてる精神ですか?

コメント

りゅうしんママ🔰

いますよね~。。そういう人😢
体調崩すのは仕方ないけど、自分のことだけでいいから自やるとか、少なくとも今は回復に努めてよって思います💦

まあそもそも、育児して「くれて」「ありがとう」、を期待しちゃいけないんでしょうけど、、気遣いはほしいですよね😭

  • 🎠kkk🎠

    🎠kkk🎠

    今日も会社から念のためということで休みをもらったらしく、朝から映画見に行ってくるわ〜と言ってました😊
    会社的には体力回復するために休みくれてるのに、なぜ映画見に行く?そしてまた私一人で子供を見させるのかって思うと🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️🤷🏻‍♂️私には到底理解できません。

    育児はもともと期待してませんけど、ちょっとくらい気遣ってほしいです🥲

    • 4月15日
ままり

うちも夜勤ありですが似たような感じです😂
体調悪くなくても永遠に寝てます😂
帰ってきて夕方寝て次の日の昼に起きてきておなかすいたーと言われお昼のメニューいえば不満そう、さすがに子供の昼寝の寝かしつけしてくれんのかなと思えば自分がまた昼寝してどんだけ寝るんだよって感じです(笑)
俺は24時間勤務してるんだって言われますが、その間にちゃんと仮眠もあるし私に休みはないんですけど?って思ってます😂
息子が生まれて1年半ですがずーっとワンオペです(笑)
期待することはやめました🤣
めっちゃお気持ちわかりすぎて私も愚痴ってしまいました😂

  • 🎠kkk🎠

    🎠kkk🎠

    1年半ずっとワンオペはもう私だったら心折れて実家に帰ってます…😭

    夜勤で不規則な生活で大変なのは十分理解しているけど、独身じゃないんだからって思うこと多々あります🤔夜勤中は好きな時間に寝れないにしても、帰ってきてから好きなだけ寝られると、とっっっっっっっっても腹が立ちますよね😇!

    仕事している=何もやらなくて良い
    という方程式が成り立つのなら、私も仕事してた方がいいって思ってしまいます😭
    仕事してる方が人とコミニュケーションがとれるし。帰ってきたらご飯だって用意されてる。洗濯物も入れとけば勝手にやっといてくれる。
    最高すぎるでしょ!!もっと感謝しろ!!って感じです🥲

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    心折れすぎて何回も喧嘩しましたが1年半経って何回も言ってやっと、ごくたまに私が寝かしつけてるときに起きてたら洗い物してくれてたりするようになりました😂
    ママリで協力的な旦那さんがいる方見ると本当に羨ましくて羨ましくて、、(笑)
    めっちゃわかります!本当独身じゃないんだからって思いますよね😂
    私も本気で仕事探そうかなと思ってました(笑)保育園激戦区で求職中でも入れられないのでそれも諦めましたが、、
    ほんとその環境が当たり前と思われるの嫌ですよね!
    感謝して欲しいです😭毎日お疲れ様です😭

    • 4月15日