※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Vivi
妊娠・出産

流産手術後の検査薬が陽性反応。手術後22日経過で検査しましたが、再び陽性。不安な症状もあり、早すぎる妊娠か心配です。

流産手術後の検査薬陽性について教えて下さい。

本日4/14で手術から22日が経過したのですが、陽性反応が残っているのは良くないとネットで見ましたので、3週間経過したため検査薬を使用したところ、陽性反応が出ました。

3/23に稽留流産のため掻爬手術をし、4/5の検診にて子宮も綺麗で残留物もないと診断され通院が終わり、出血も止まっていたため5日に行為(避妊なし)しました。

4/12に茶オリがあり、翌13日に拭き取るとピンクの出血がありましたので生理が来ると思っておりましたが、また織物になり出血が止まりました。

流産後は妊娠しやすいといいますが、さすがに行為から9日で検査薬が反応するとは思えず…

ここ1週間、術後にあった排便時の下腹部痛がぶり返してきたため、不安です。

妊娠していたら嬉しいのですが、さすがに早すぎるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵から着床までは7日~10日だと聞きますから妊娠の可能性もあるのではないでしょうか?
手術後に陽性反応が残っているのが良くないのであれば、妊娠してるしてないが分からなくても手術してもらった病院か近くの産婦人科で診てもらった方がいいと思います😃

• Vivi

Vivi

返答ありがとうございます🙇‍♀️
    可能性があるだけでとても嬉しいです!
    流産は初めてだったので陽性反応が残ることすら初めて知ったもので、期待と不安だらけです💦

痛みも気になるので、手術した病院へ行ってみようと思います😣
    ありがとうございます😊

• 4月14日

私は術後ちょうど1ヶ月で生理がきたので、5日が排卵日でもおかしくないと思いました!
こんなに早く検査薬に反応が出るかはわかりませんが、不正出血があるから心配だと病院に行ってみてもいいと思います⭐️

• Vivi

Vivi

返答ありがとうございます🙇‍♀️

そうなのですね!
    先生からは4/5の検診時、いつ頃生理が来るか質問したところ1〜2ヶ月くらいと言われており、陽性反応があると生理がこないという情報をみたため早く来ないかなーと思い検査をしたところでした😣

妊娠であればとても嬉しい限りですが、痛みと出血どちらも不安ですので病院へ連絡してみたいと思います😔

ありがとうございます😊

• 4月15日
ちま

はじめまして!
わたしも今同じ状況なのですがviviさんのこの時の陽性反応は妊娠反応だったのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです🥺🙏