※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れず、お金の不足で働けず悩んでいます。旦那の支出もあり、予定が合わず困っています。ヤクルトレディを考え中。どうすればいいか迷っています。

1歳児一人ですが、保育園はいれませんでした。

お金無いから人付き合いも難しいです。
貯金もできないし、お小遣いもないので、働きたいのに働けず毎日しんどいです。

その分旦那は仕事の関係もありますが
毎月2000円のヘアカット、会社ぐるみの飲食代、携帯課金してます。

旦那の休みは急に分かります。
シフトではないので、こちらも予定が組めず。
土日は仕事のときもあり、夜は帰りがバラバラです。
私の仕事探しは諦めた方がいいてすかね?

もうヤクルトレディやってみようかなと
思いきった考えをするようになってきました。

このまま我慢して自宅保育するか~
本当にどうしよう

コメント

るる

ご主人が協力してくれないと難しいですね…

はじめてのママリ🔰

旦那さんの休みが急にわかるっていうのにびっくりです😳
前持って休みが分かれば、旦那さんの休みの日だけでも働けるのにってなりますね😢

モグ

旦那さんに期待しないで一人で生活回すなら託児所付きの仕事ならできると思いますよ😊✨
認可ではなくて、認可外や一時預かり使って仕事してる人もいますしね✨

ユウ

託児付きや認可外、一時保育も全滅ですか?
うちは主人の子守りでは厳しい(自宅仕事なので近くにいるとわかって邪魔になる)ので見ながらはかなり大変です。保育時間外はなんとかやってますが…

入園が決まるまで、下の子は一時保育で毎日預けました😊
高額ですが、プラスにはなります。
待機でもどこかしらに預けて働いている方が点数高いので、何としても働かないといけない人はそういう選択肢も取ってますよ😊

はじめてのママリ🔰

ヤクルトレディやってます。
扶養範囲内でしたら ヤクルトレディやるのはすごく得だと思います。託児所料金も安いし 途中少し抜けてまた仕事戻ったりするのも自由なので。

扶養ぬけてだと思ったよりも稼げないのでオススメはしません。