※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

夫がモラハラであること、自分の両親に言うべきでしょうか。

夫がモラハラであること、自分の両親に言うべきでしょうか。

コメント

ママリ

言って、どうしたいか、、にもよるかなと思います💦
ただ単に共感してほしいだけなのか、モラハラが酷いから離婚したいのか、、など。
共感して欲しいだけなら、私だったら両親には言わないです😣旦那のイメージ下げるだけになるし、、、。
離婚したいとかなら、イメージ下げたって構わないから、具体的にどうしたら良いかとか、少し両親に相談してみるかもしれません💦

ママリ

離婚するつもりがあるなら言った方がいいと思います😣✨

はじめてのママリ🔰

それで離婚も考えているなら言いますが、離婚は考えていないのなら私なら言わないです🙁

モラハラなんだよね~って言ったら、ええー!ってなるけど、こんなこと言われる、される、というのを相談するのはいいと思います。
自分が親なら子供がパートナーからひどい目に遭って悩んでるなら助けたいと思いますし。
親にもよるとおもいますが…助けてくれそうな親なら言いますし、ややこしくなりそうなら言わないで、他の専門窓口などに相談したりするかもしれません。
抱え込まないでくださいね。

はじめてのママリ

離婚を考えているなら言います!

いひせ

今直ぐに離婚をしなくても、将来的に離婚を考えているなら言います👍
後、何を言われたのかも簡単に言われた時に記録しておきます☹️
将来的に離婚する時に、モラハラになる証拠を集めたり周りに周知して貰う方が、有利になるからです😊