※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぽん
ココロ・悩み

子供が泣きやすく、自分の怒りに対する罪悪感で苦しんでいます。夫は協力的だが、平日はワンオペで大変。どうしたらいいかわからず困っています。

もうしんどいです。子供達の事は大好きだし可愛いのですが、1番目がすぐメソメソ泣きます。理由を聞いても支離滅裂の事を言うのでよくわかりません。
泣いた時にどうしたの?と優しく言うようにしていますが、イライラしてしまって、今日は両腕を強く掴んで怒ってしまいました。
すごく罪悪感で、怒った後ごめんね、大好きだよをたくさん伝えたのですが。私じゃない親だったらこの子は幸せなのかな、とか私なんて母親失格だと思って罪悪感でいっぱいです。
両家は遠くすぐ行ける距離ではありません。旦那は家事も育児も協力的で色々やってくれますし、感謝してくれますが仕事が忙しく帰ってくるのも夜遅いので平日はワンオペ当たり前です。

もうどうして良いのか、とてもしんどいです。
助けてください。

コメント

JAC

私の子も上の子がメソメソ泣きます。
私もイライラしてしまうまずは抱きしめる様にしてます。
それは子供も安心するし、私もイライラしない様に抱きしめます。

摘んでしまったんですね💦いっぱいいっぱいなるのは分かりますが自身で気をつけてるなら大丈夫と思います
その分もっともっと抱きしめてあげて下さい😇

まこれん

そんな日もありますよ☺️
ママだって人間です。イライラしたり疲れたりします。

私も、今日我慢の限界で受験生の長男にブチギレましたよ😂
11歳ですが、未だに支離滅裂なこと言いますよ。構って欲しかったり、甘えたいときに多いです。
感情的になってしまったときは謝りますが、今日は突き放しました。
ここに書いているとなかなか私も最低だな。と、思いますが、本音を伝えることで落ち着きを取り戻しました。

この歳になっても続きます。
私も、ワンオペなので受験生を見ながら下2人の相手をしながら家事。。なかなか大変です。

そんな日もある!!
ちゃんと謝って大好きだと伝えてあげていますし、娘さんもわかってくれていますよ。
ずっと優しい余裕あるママでいるなんて無理ですよ☺️
全然母親失格なんかじゃないです☺️