※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男の身長が気になる。食事は偏食で、野菜が苦手。明日から幼稚園で、他の子より小さいかも。95cmで低い方かも。

長男なんですが
身長が伸びなくて悩んでいます。
同い年のお友達と遊んでても1人小さくて。
半年も後に生まれてるお友達とは
4~7cm程差があったりで、
うちの子小さいのかなって、、💦
私も旦那も小さいです。
食事は食べたり食べなかったり偏食で、
野菜はカレーに刻んで誤魔化さないと
一切食べません。
寝る時間はだいたい19時から6時7時で
昼寝はありません。
明日から幼稚園です。
皆さんは4歳ちょうどあたりで
何センチくらいでしたか?
うちの子は95くらいです。
調べるとそこまで低くはないみたいですが、
低い方ではあるみたいです。
公園でも4歳と言うと、もっと小さいかと思った
など言われます( ᵕ̩̩ ᵕ )

コメント

晴日ママ

うちの次男も似たような悩みあります🥲
今87cmで今年の四月5月に3歳になる子より小さいです🙄
回答違いですみません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    心配になりますよね🥲
    なにか、伸びるように試してるものとかありますか?(^^)

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

野菜とか一切食べないし
納豆ご飯とコロッケと味噌汁だけで
作られてる長男ですが
今日幼稚園ではかったら
101ありました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    素晴らしいです!
    そうなんですよ聞いたら高い子、みんな納豆好きでした😅笑 うちの子は納豆まったく食べないです😂💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あと牛乳もすきです!
    最近はあんまり飲まないですが
    前までは4日で1本無くなったりとか😅

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちも牛乳は好きで次男と1日1本半飲む時あります💦+コーンフロスティとかも食べますがイマイチ伸びてない感じです😂笑

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遺伝もあるのかな🤔
    旦那が180あります!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180は高いですね😄
    遺伝ならうちは伸びないですね(笑)義両親も義母151cm義父160cm義姉150cm 旦那162cm、私153cm 実母165cm実父165cm実姉158cmです(笑)諦めた方がいいのか、、って感じですよね😅うちの子より3ヶ月遅く生まれたお友達も旦那さん180cmでいま、102cmだって言ってたので遺伝かもですね!(^^)

    • 4月14日