※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kie
妊娠・出産

つわりが終わり、気持ち悪さがなくなったと思っていたら、検診で妊娠糖尿病と診断されました。血糖値を計ることと食後の散歩が必要で、仕事中の対応に悩んでいます。

つわりが終わって気持ち悪さがほとんどなくなって、あー楽になったな♪と思ってたら、検診で軽度の妊娠糖尿病と言われました。

今日内科で血糖値を計る器具をもらってきて、毎日じゃなくて2・3日に1回でいいから1日6回計るよう言われました。
あと食後の散歩も。

まだ仕事してるし、仕事中に針刺して血糖値計るのが憂鬱でしかたありません。
お昼食べた後、暑い中散歩に行くのが嫌すぎます…

赤ちゃんのためとはいえ、せっかく安定期入ったのになぁ、って
持病もあって薬も飲んでるので、何で私ばっかりこんな目にって気持ちになってしまいました…

コメント

あーぴっ🌼

あたしも妊娠糖尿病になって同じ事を思いました!なんであたしばっかり...と💧💧でも軽度で済んだなら良かったと前向きに捉えましょ😣✊重度の方は管理入院しなきゃいけないんですし、2日とかに1回測ればいいのなら楽だと思いますよ!あたしは毎日1日2回血糖値測ってと言われてました💦

• kie

kie

そうですね、入院ってなったら大変…赤ちゃんが気をつけて!って言ってるんだと思って、前向きにがんばります👶

職場で計ったら失敗して、センサーの予備持ってなくて今日はちゃんと計れませんでした(>_<)

• 8月30日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

たまには数値を適当に記入することも大事ですよ♬(笑)あたしなんか数日測ったら全部正常値で元々低血糖と言われ、糖質制限を一時期していたので何が血糖値をあげてしまうかとかわかっていたのでそういう食事をして気が向いた時しか数値はからなかったです(笑)かなりの軽度の妊娠糖尿病でしたらたまには手抜きしながら妊娠糖尿病とつきあうのもありだとおもいますよ✨気にしすぎると神経やられちゃいますよ😱あたしは妊娠糖尿病と宣告されてから一ヶ月泣いたり旦那に当たったりの日々を過ごしていました💦
    結局38週で出てきた息子は小さめの2494gでした😅

• 8月30日
  • kie

kie

悪いことばかり考えてしまって…😥
    妊娠糖尿病について勉強しながら、少し、気を楽にいきたいと思います。
    とりあえず、先週の検診では赤ちゃんの大きさは、この週数では普通ねーって言われたので、一安心だと思います!

• 8月31日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

重度じゃなければ巨大児にならないんじゃないかなー?とも思ってます!他にもリスクあるので普通に過ごすのは危ないかも知れませんが、妊娠中って太りすぎると難産になるともいいますし、後期に向けてあまり太らないようにダイエットとしてやってると置き換えてみたら辛くないかもですね🙆✨

• 8月31日
  • kie

kie

そうですね、早めにわかって良かったです👍
    元々BMIが25に近いので、気をつけて過ごしていきます🍀

• 8月31日
♡♡

私も軽度の妊娠糖尿病になり、毎日食前にインスリンを打って食後は血糖値を計っていました(>_<)
それプラス、悪阻が産むまで続き本当に大変なマタニティライフを過ごしました。。
インスリンを打たないとお腹の子どもが巨大児になるなど、いろいろ怖い事を言われたので、言われるがままに安定期ぐらいから産むまで毎日続けました。。
今思えば周りに同じような経験をしている人はいなかったし、何で私だけ!?って思いもありましたが、子どもの為だと思って…
そのお陰かは分かりませんが、2900g・46㎝の元気な女の子を出産しました!!!

お体を大切に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• kie

kie

お子さん元気でよかったです(。•́_ก̀。)
    私もお腹の子の為だと思って、頑張ります!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月30日
みちゃmama

あれ引っ掛かると大変
ですよね( ̄ー ̄)...

とかいっても甘いものとか
食いたいもの食いたいし...

私は再検査の一週間は
かなり、野菜中心の
ご飯をたべてました・・・(;´Д`)

• kie

kie

ギリギリ引っかかっちゃったんですけど、まさか引っかかると思わなかっただけにショックでした…

• 8月30日
  • みちゃmama

みちゃmama

一人目はひっかかって
    再検査して大丈夫でした!

二番目はひっかかりません
    でしたっ(^^)/

• 8月30日
だんごまんじゅう

わたしも初期から妊娠糖尿病になりました。同じです。また、わたしばっかり…っていつも泣いてます。

• kie

kie

やっぱりそう思っちゃいますよね…針痛いし(>_<)
    昨日は寝る前に涙出てきて止まりませんでした。。。

お互い、赤ちゃんのために、頑張りましょう

• 8月30日