※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お仕事

慣らし保育が長引き、内定先に伝えたら「働く時期ではない」と言われました。保育園が決まり、入園が決定した瞬間に「抜けられるのは困る」と言われ、今後の働き方に悩んでいます。

就職もきまり、慣らし保育中でしたが

慣らし保育がなかなか上手くいかず
体調不良もありお休みしたりして…

慣らし保育を長引かせたいと園に言われたので
内定先の職場にそれを伝えたところ

まだお子さんたちにとっても、私にとっても
働く時期ではなかったと思います
内定をみおくらせて頂きたい

と単刀直入に言われてしまいました。

内定自体は4ヶ月程前から決まっており
保育園の決定待ちでした。

しかし4/1から入園が決定し、やっと上手く動き出したと思ったら…

職場は幼稚園だったので、とても理解して下さっていて
逐一方向をし、という感じでしたが

同じ子供を預かる立場として
今後就職されても、呼び出しやなんかで抜けられてしまうとこちらしても、園児たちにとっても
良くないから

と言われました。

まあ、私は自分の子供達が第1優先だと思っているので、仕方ないかな、、と思いますが

それならもっと早くに言ってよ…と思ってしまいました。
働くのも楽しみにしていたし、今後どうしようか悩んでいます。

どんな所で働くのが良いんだろう。
それとも働くのをいっそやめた方がいいのかな?

みなさん、どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え!?そうなんですね、、
そもそも子供いるって分かってて内定出してるのなら急におやすみしたり途中で抜けないと行けなかったりは当たり前にありますよねましてや幼稚園ならそんなこと子供いるってわかってる時点で分かりますよね!?なんか理由が後付け感が凄いですね😭😭
慣らし保育は慣れるための期間だしそれが延長になったから内定取り消しってなんか腑に落ちないですね、、

幼稚園なら、一般企業よりも子どもの呼び出しに関してわかっている?と思うのですが、、、今更って感じですよね💦
私も今求職中です。子どもがいながらのお仕事って、難しいですよね😨