
コメント

りいママ
始めた頃は1回めが9時くらいで2回目は19時くらいでした。
今は7時と12時と18時です!
外出するときは、二回食の時期はまだまだ母乳でじゅうぶんなので離乳食お休みして母乳あげるか、ベビーフードあげてました。

二児ママ
2回目はお風呂に入って、寝る前にあげてます✨ちなみに時間は19時くらいです!
結構食べこぼしとか汚れる様なら風呂前のがいいと思います!
外出する場所にもよりますが、外であげられそうなら作ったものではなく、市販の未開封のベビーフードを持って行きます。
ショッピングモールなど、授乳室にお湯とかが備え付けてある場所に行く場合は、粉末になっているおかゆと使い捨て器とデザートスプーンとかを持っていくと荷物にならなくて良いですよ✨
あげられそうにない時はかえって来てからあげるとか、あげられそうな施設を探してあげます>_<✨
-
みゆキング
18時くらいか、昼間の15時くらいかって迷ってます…。寝る前って、アレルギーとか心配になりません??
ベビーフード必要ですね!
デザートのスプレーですね😳なるほど✨- 8月29日
-
二児ママ
アレルギーある物は午前中に試して、何回も何日もやってみて大丈夫そうなら夕方にもあげてます!
じゃないと、この先同じ時間にご飯を食べるようになるのでアレルギーかもしれないってあげないわけにはいかないので💦
なるべくなら、生活リズムをつけるためにも大きくなって夜ご飯を食べる時間にあげるのが私は良いかな?と思ってあげてます✨
粉末のやつなら常にベビーおせんべいとかと一緒にケースに入れてカバンに入れておいてもいざという時に便利ですよ✨(≧∇≦)
ダイソーにおせんべいが割れないようにお菓子ケースみたいなのがあるのでそれも結構使えます!卵ボーロも入れられて、一粒ずつ出せるようになってるやつです!
こんなの!- 8月30日
-
みゆキング
生活リズム…つけないとですよね〜😅
確かに夜ごはんを食べる時間がいいですね。3回食になったら、朝昼夜ですし。
ダイソーにそんなやつがあるんですね!今度探してみます☺️- 8月30日
-
二児ママ
夕方あげれば三回食になった時にスムーズにお昼大人と同じ時間にもあげるだけになりますしね!✨
ちゃんとしたものが食べられるまでお互い大変ですが頑張りましょうね!- 8月30日
-
みゆキング
大変ですね〜❗️
頑張りましょう😆- 8月30日

あやのっぴ
私も2回食始める時にかなり迷いました!!
今は10:00と17:00にあげています。
本当は18:00にしたいのですが、お腹が空いてもたないので、、、
2回目は食べたことがあり、アレルギーの出ない食材で少なめに作っています。
-
みゆキング
お腹空いてもたないと、泣いて食べてくれないですよね😵
2回目は少なめにしたらいいですね!
なるほどー❗️- 8月30日

しーにゃん
10時頃と3.4時頃です!
-
みゆキング
そのくらいの時間が、いいかなぁと私も思ってます✨
ありがとうございます!- 8月30日

退会ユーザー
16時から17時ぐらいです(*´ω`*)
-
みゆキング
そのくらいがいいですね!😄涼しくなってきて、散歩の時間とかぶらないようにしなきゃです。
- 8月30日
みゆキング
2回でも大変そうなのに、3回なんて…😱
お休みしてもいいんですね😁ベビーフード必要ですね!
ありがとうございます😄