※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
ココロ・悩み

産後、育児中に頻繁に熱が出ています。コロナは陰性だけど、育児疲れや不安で眠れない状況です。

産後、頻繁に熱が出るようになりました🥲

もともとかなり体は丈夫でほとんど病院にかかることもなかったのですが、出産を終えて育児が始まってからたびたび熱が出ます。

コロナ抗原キットで検査してもらっても陰性なので、育児疲れや睡眠不足だとは思うのですが、こうたびたびだだとまいってしまいます。

体が弱ってる分、コロナが陰性でもそのうちもらってしまわないかなども心配で他にも色々と不安になって眠れない悪循環です。

コメント

ママリ

同じでした😭💦

1人目産んでから、熱が本当に多くて…
月に一度は38℃以上の熱が出て、色々検査もしましたが原因不明で💦
3年ぐらいそんな感じでした💦

私は何故か下の子産んだら治りましたよ😭👍
下の子産んでからの方が忙しいのに熱は出ません😣💦

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    3年も…大変でしたね😭

    周りが育児にとても協力してくれているのに、自分がこんな状態なのが情けなくて落ち込んでいたので共感してもらえて少し安心できました💦

    • 4月14日
はじめてのママリ

同じく‥産後は熱ばかり出していました。38℃とかは本当にしょっちゅうで、月に2回位の頻度で39~40℃近くの高熱も。インフルは陰性で、高熱の時は、炎症反応などが少しでたので、そのときは風邪などの感染症だろうと言われたりもしましたが、色々検査しても、毎日のように出る発熱の原因は分かりませんでした‥。そんな中の育児でしたので身体も凄く辛かったし、原因が分からないので先が見えず泣いてばかりいました。発熱が治まってきても体力はなかなか追いつかず、人並みになったのは子供が一歳数ヶ月を超えてからでした。
現在、二人目妊娠中ですが、産後がとても怖いです。
原因分からないとどうしようもないので本当に辛いですよね。

  • ママリ素人🔰

    ママリ素人🔰

    楽しいはずの育児が体の不調があるととにかくつらいですよね🥲

    私も毎回白血球の値が高値なので細菌感染症だと言われます💦

    早く落ち着くのを祈るばかりです…。
    ももさんのお二人目の時も落ち着きますように…。

    • 4月14日