※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
ココロ・悩み

こども園の先生の対応が冷たく、息子に対してのフォローが不十分で悩んでいます。息子の良い面も伝えてほしいと思っています。

こども園の先生の対応が嫌過ぎてもうお迎え行きたくないです。
笑わない、対応が冷たい、悪かったことは聞かないでも伝えてくるのに、良かったことはひとつも伝えてこない。聞かないと何も伝えてくれない。
息子、靴履いてるだけで先生が話してた様子ないのに「〇〇くん話聞いて!ちゃんと話聞いて!」と私に見せつける様にしている。
など。
プレはとても良かったので入園決めましたが、失敗だったかなと落ち込んでます。

息子が悪いのは大前提ですが、少しでも席に座ってることができたならそれも伝えて欲しい。
息子の前で息子のダメ出しだけされたら、傷つくだろうしこども園を嫌いになってしまいそうで。
子供の前でダメ出しするならフォローもつけて欲しいなと。

毎日送りと迎えに行くのが憂鬱です。
涙が出ます。

コメント

h1r065

転園するのもありかなと。
最悪だからうつるってのはありますよ。

• ちきちー

ちきちー

ですよね💦
    でも、子ども自身はこども園楽しいって言っていて悩んでいます😞

• 4月14日
  • h1r065

h1r065

でもほかのがもっと楽しいかもしれない。私ならもやもや対応というか先生がやりとりできない系なら嫌です。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

早めに決断された方がいいと思います😭そこしか仕事などの都合で無理なら仕方ないですが、私なら、即変えます😂

• ちきちー

ちきちー

ですよね💦
    変えられるのですが、子ども自身に聞いたら楽しいって言っていて…悩んでます💦

• 4月14日