※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sol.wanwan
ココロ・悩み

3歳7ヶ月の男の子を育てています。昨日市の3歳児検診で、発達相談受けて…

3歳7ヶ月の男の子を育てています。

昨日市の3歳児検診で、発達相談受けてみますか?と言われました。
3.4ヶ月検診の時から低身長、低体重ひっかかり、偏食小食あり、小柄だからなのか、もう前転したり壁倒立をしたり、とにかく走るのも早いし、動きまくります。
昨日の検診でも走り回り、何度怒ってもじっとせず相当目立ってしまいました…
食事もまず食べないし、なぜかミルクを飲むように食べ物を口にいれてちゅーちゅーしている時が多く、時間もめちゃくちゃかかるし何度も注意しながら食べさせます…
まだトイトレも完了していません。
本人は幼稚園の満3歳児クラスから通っているので、よく喋るし、発語に違和感はありません。
幼稚園の担任の先生からは発達で気になるところはありませんと言われています。
主人や同居の家族からも3歳児はそんなもんと言われています…
ですが、母親の私が育てにくい…と少し違和感感じています。

やっぱり母親の勘はあたるのでしょうか?
幼稚園などでは発達について言われていないけど、発達障害と診断された方はおられますか?

小さい時から悩みが絶えない子で、今日も幼稚園で少しトラブルがあったので、私の気持ちがブツっと切れてしまいました…
回答よろしくお願いします。

コメント