※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどこりんご
妊娠・出産

家族が増えて楽しいけど、食費が心配。四人家族で毎月5万円ほどかかる。生協とスーパーを合わせて。

家族も増え毎日楽しいのですが、お金がかかります。皆さんは食費は毎月いくらぐらいですか?お酒代かかる方はお酒代、あと外食代は抜きで、おやつ 代は含んでです。うちは四人家族、4歳、1才の子供で、生協だけで2万五千円から3万、スーパーなども含めて、毎月五万ぐらいいってしまいます(°_°)

コメント

クローバー

私は3人家族で食費は月に2万5000円程度です。
私も夫もお酒は飲みません。
買い物は毎日近くのスーパーへ、チラシをチェックしてからだいたいの献立を決めて買いに行きます☺
なので、冷蔵庫にはいつもあまり入っていません。(ヨーグルトやゼリーや飲み物は常時あります)
あと旦那は朝昼はいらないので、朝は子供とパン、チーズ、ヨーグルト、バナナ、昼は子供は大体納豆ご飯やわかめうどんで私は適当に済ませたりスーパーで買い物ついでにパン屋で買ったパンとか食べて夜だけしっかり作ってます👀

• みどこりんご

みどこりんご

やはり冷蔵庫はスッキリの方がいいんですね!
    見習いますm(._.)m参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 8月29日
mama

下の子が産まれるときに宅配スーパーの検討しましたが、やっぱり直で行くほうが安い!と思いました。
夫婦2人、8歳1歳、食費は、調味料やお米込みで、3万5千以内です。お酒代は5千円

• みどこりんご

みどこりんご

やっぱり直でスーパーがいいですよね!薄々は宅配はお金がかかり、冷蔵庫もいっぱい。でも楽、つい(°_°)宅配考えなおします。参考になりました!

• 8月29日