※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に生食パンを食べさせる時期や、原材料の練乳とはちみつの影響について質問です。他の方はいつ頃からどの程度食べさせましたか?

生食パンを食べさせる時期について質問です。

そろそろ1歳1ヶ月、離乳食完了期の娘がいます。
毎朝、食パン(超熟)6枚切りを2/3枚食べています。

昨日、乃が美さんの生食パンを頂いたのですが、原材料名に練乳とはちみつが入っておりました。

もう1歳なのではちみつは大丈夫かと思うのですが(まだあげていないので、あげる時は病院の空いている日に少量にしようと考えております)、カロリーや糖分や塩分が心配です。

皆様は生食パン、いつ頃からどの程度食べさせましたか??

コメント

みにまむ

うちも1歳1ヶ月くらいで生食パンデビューしました🙋‍♀️

最初は少量でしたが、結構すぐ普通の食パンと同じくらい食べさせましたよー
他のご飯やおやつで糖分塩分の調節したらいいかと思って☺️

deleted user

一歳半の時、乃が美の生食パンをもらったことがあってその時に少しちぎってあげました。
美味しかったみたいでめちゃ欲しがられました😅
一回に食べさせた量は6枚切りの1/4くらいでしょうか。
数日に分けておやつとしてちょっとずつあげました😊

ママ

生食パンは、1歳過ぎてから1口あげました!
それ以降は、買ってきたら朝に六枚切りサイズを1枚食べてましたよ👍
毎日毎日生食パン1枚食べたりしなければそこまで気にしなくても平気かな?と思います!

ままり

毎日毎食食べるわけではないのでカロリーとかはそこまで気にしなくて良いと思います

誕生日ケーキも毎日食べるわけではないから、1日くらいいいじゃないってあげてます

き

生食パンは1歳すぎからあげていました!

塩分、糖分はたぶんほかの食パンとそんなにかわらないかなぁ
と思います!

むしろ、イーストフードという添加物が少し怖くて
生食パンのほうが安全かなぁと思ってました😵

ストラスアイラ


返信遅くなりましてすみません!
まとめての返信で申し訳ありません💦

皆様あげていたとのことで安心しました✨
今回もらった生食パンは、頂いてから少し日にちが経っていたので、次回頂いた時に食べてもらおうと思います😊

有難う御座いました!