※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
家族・旦那

もうー‼︎旦那のやりっぱなし出しっぱなしに爆発寸前です!😩使ったバスタ…

もうー‼︎旦那のやりっぱなし出しっぱなしに爆発寸前です!😩
使ったバスタオルはそこらじゅうに落としとくし、引き出し類は100%開いてます。トイレットペーパーやハンドソープが自分で使い終わっても、当然詰め替え補充はしません。
その他挙げたらキリがありません。
旦那には、これまで何度も伝えたりお願いしたりしてきました。その場ではごめんごめん💦と言ってやりにいきますが、次の日、いや、その日の午後には全く同じことを繰り返します😩笑

毎日旦那が散らかしたものを片付ける作業から始めます。もちろんそれ自体もイライラするのですが、それよりも、そんなちょっとしたことを努力できないその思いやりのなさ、やりっぱなしにするリスクを想像できない想像力の欠如に悲しくなります。私も、色々言わずにだまって片付けてしまう方が楽なのは分かっていますが、夫婦関係って、こういうしょーもない小さなイライラの積み重ねでも関係が崩れることがあると思っているので、何とか改善したいです💦私にも苦手なことはあるので、、、、お願いするだけじゃなくて、片付けやすくなるような工夫もしたいと思います。

何かアドバイスして頂けると嬉しいです😭
よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの主人も開けたら閉めるとか出したらしまうとかつけたら消すとかが壊滅的にできません😅
その他様々な様子を見ていてADHD何だろうなと思ってます。本人も生きづらさを感じてるみたいです😅
ごめん。と思ってるのにどうしても出来ないんだったらそういう可能性も含めてご主人を見てみては、、、?
私も散々イライラしてきましたが病気だから仕方ないと割り切ってます😅

  • キキ

    キキ

    その視点で考えたことありませんでした‼︎が!言われてみると思いたることが多々😅笑
    特性はあるかもしれません、、、。
    少しイライラが収まりますねww冷静に前向きになれそうです!笑
    コメントありがとうございます😊

    • 4月14日
ママリ

片付けないって無理ですか?

ハンドソープとかはキキさん達が困るから詰め替えたとしてもバスタオルとかそのまま放置するとか。
私も色々やって何度も注意して、旦那の部屋もしくはベットに全部置くと言い放ってから治りました😥

濡れたバスタオルもトイレットペーパーの芯も出しっぱなしやりっぱなしに関して、置けるものはベットやご主人部屋にとりあえず置いて見てはどうですか😂笑

  • キキ

    キキ

    今日さっそく、ぬぎっぱなしの靴下とバスタオルをそのままにしてみました!それ以外はいつもよりピッカピカにして、目立つように!そしたら、しれーっと片付けてました!😂✨笑  やりました!
    コメントありがとうございます😊

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ



    やりましたね👍‼️笑
    それ以外いつもよりピカピカにして目立たせたのもナイスです🤣👍
    私まで嬉しい🤣

    少しずつでも気づいて改善されるといいですね❗️

    • 4月14日
あき

うちも同じです。
自分が使いきって補充はもってのほか、トイレ使ったあと飛び散ったおしっこも放置。
もちろん、うんちで汚しても。
なので自分と子どもがトイレに入る前には必ず旦那が使って汚れてないかチェックしてからでないと用を足せません😵💦

なんど言ってもそのときだけ。

解決策でなくてごめんなさい笑
共感しすぎたのでコメントしてしまいました😅

  • キキ

    キキ

    痛いほど分かります!
    気にならないのか、気づかないのか、まったく理解できませんよね😩
    もう、なんでこうなんですかね??

    いえいえ、共感して頂けて嬉しいです💦✨お互い心穏やかに過ごせます様に😅
    コメントありがとうございます😊

    • 4月14日
おはぎ

ADHD傾向があるんですかね?
本人は悪気がなくてやってしまっている感じなので。
何度も繰り返されるときは病気だし仕方ないと割りきってしまうとか。
私が旦那がやりっぱなしにしたものはやりっぱなしにして片付けません!
どうせやってくれると思われるのが腹立つので😂あなたのお母さんじゃないよ~と思いながら。
それでこれやりっぱなしだけどどうするの~?笑 って聞いてやらせます😂

  • キキ

    キキ

    本当にそうです!お母さんじゃないです😩なんか真剣に話しても、絶対笑って返されます、、、そろそろブチ切れてみようかなとも思ってますwwコメントありがとうございます😊

    • 4月14日
  • おはぎ

    おはぎ

    揉めるのが嫌なんですかね!
    今日まで我慢してやってあげてるの優しすぎます😂全然ぶちギレ事案ですw

    • 4月14日
  • キキ

    キキ

    おっしゃる通りです!揉めたくない精神がすごい人なんです😩私的には、時にはちゃんと話して、揉めてもコミュニケーションとって改善してくべき派なのでそこも頭にきます。笑

    切れてみます!笑😂

    • 4月14日
ママリ

めちゃくちゃわかります。共感できすぎて思わずコメントしちゃいました!(笑)
アドバイスじゃなくてすいません。
誰かがやってくれるって考えがムカつきますよね。うちの旦那も脱いだら脱ぎっぱなしだしっぱなし、やりっぱなし、何度注意しても変わりません。ほんとに腹が立ちます。
育ってきた環境だと思ってるので私は旦那もムカつきますが義母にたいしてもムカついてしまいます(笑)
かごを一つ旦那ように置いておいて、脱ぎ散らかすならこの中にいれて!それいがいにおかないで!
かごが満タンになったら知らないからね!と言ってあります(笑)

  • キキ

    キキ

    分かりすぎます‼︎私も頭にきすぎて、どうやって育ってきたの?家族に何も言われなかったの?信じられない!と、嫌味っぽくディスりを入れてます。
    今日、カゴを調達して旦那用に置きましたw笑
    そしたら、え、これ用意してくれたのー?✨と喜んでいたので、「勘違いしないで。もうあなたには何を言っても改善されないと思ったので提案を変えただけ。ひとつ私に失望されたと思って。」と、淡々と言ってやりましたww
    コメントありがとうございます😊

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    一緒です🤣(笑)私もディスってます(笑)
    かご調達できてよかったです👏
    旦那さんどんだけポジティブだよって思いました(笑)失望と諦めなのに、、😂あと、最近は息子に自分の脱いだ靴下とか服とか洗濯のところに置きにいこうねーって旦那の前で嫌み言って、息子が洗濯かごに入れられたら『すごいね❗できたねー❗ぱぱにも教えてあげて~』とか嫌みっぽくやってます(笑)
    お互いストレスたまりますが、頑張りましょう🥺

    • 4月14日
  • キキ

    キキ

    爆笑です🤣ww私も子ども使ってみますww女の子なので、すごい言うと思います、、、笑 楽しみです😏

    • 4月15日
忍

うちの旦那もパジャマがそこらへんに散らかってるので足で本人に向かって蹴り上げてあっち持っていけと言ってます。
トイレの扉と電気そのままなので目の前で嫌味のように閉めるか空いてるぞ電気消せって毎回言ってます。

  • キキ

    キキ

    うわー!✨すごいですね!バシッと言えるのすごいです😩💦毎回言うの疲れますよね、、、その都度イラッとするのも体力使います、、、皆さんのアドバイスをもとに、改善されることを願って💦

    • 4月15日
  • キキ

    キキ

    コメントありがとうございます😊

    • 4月15日
はじめてのママリ

うちもです🥲うちはさらに、食べこぼしたものもそのままですwwテーブルやカーペットが汚れたまま…
他のことも、やりっぱなしだよ!と言ってもごめんと言いながら動かないので、ねぇ!やりなよ!と言うと、やってくれたのかと思った!と甘々なこと言ってきたりします😰💦
なのでもう、やりっぱなしのものは放置したり旦那の荷物の上に積み重ねておきます!
旦那は何もしないくせに綺麗な家が好きな人なので放置して部屋が散らかってくのを見ると綺麗にしないとね〜とか遠回しに片付けろアピールして来るので、あれもそれもこれもあなたがやったんだから自分でどうぞ。とそのままにします🤦‍♀️!

  • キキ

    キキ

    分かります!基本的に甘えてますよね、、、そういう生き物なのでしょうか。。😩うんざりしますww
    なんか一日中片付けて家事して育児しての生活を1週間くらい旦那にやらせたいです。どれだけイラッとするか、、、💦
    もう、せっせと片付けてあげるのはやめます。😂放置します‼︎コメントありがとうございました😊

    • 4月16日