※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
妊活

基礎体温と排卵検査薬の結果が合わず、無排卵か不安。意見を聞きたいです。

高温期になりません💦今月は無排卵なのでしょうか?

今周期から基礎体温をつけ始めてガタガタの状態です。
排卵検査薬では9.10日が強陽性、12日は完全に陰性だったので、排卵は10~11日頃かな?と予想してますが、基礎体温が低温期と0.3度以上差があるように見えなくて、、、
排卵検査薬は陽性なのに無排卵ってこともあるのでしょうか?

まだ排卵されてないとすると仲良しも追加しないといけませんよね🤔(元々多い方ではないので旦那が疲れて来ています😭)

みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

もんち

8日くらいには排卵されてるのかなと思いました!

基礎体温表って本当に見本通りいかずガタガタになっちゃいますよね😣
妊活のストレスも影響すると思うので、できるだけ気持ち穏やかに日々過ごせればいいかなと思います😌
私も夫とするのがただの作業みたいで本当つらかったですが、二人の時間を楽しもうと、心がハッピーになるように努力しましたよ😂

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

回答ありがとうございます🙌
    昨日からやっと高温期らしい(?)体温になって少し安心してます☺️

おっしゃる通り妊活を始めてから、本当にそれが目的の作業みたいになって辛いです😭
    私もハッピーになる努力を頑張ります!

ちなみになのですが、、、
    今日は高温期何日目と考えるのがいいのでしょうか?
    重ねてで申し訳ございませんが、教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 4月16日