※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ⭐️
お金・保険

育休手当金と育児給付金の申請が締切間近で、早めに支給されるか不安です。会社に直接相談しても良いでしょうか。

育休手当金?育児給付金は、
2か月すぎてから、締め日の5月1日に締めてから
申請と言われたのですが、入るのが上旬からー中旬と
話されたのですが、家計が厳しく、今月には
振り込んで欲しいと考えています。

2か月の休暇は4.10で済んでます

会社に頼めば振り込んでもらえますかね、、、

コメント

꙳★

育児休業給付金は、ハローワークから振り込まれます。
早くても出産してから5ヶ月たってからじゃないと振り込まれないです💧

姉妹のMAMA

育休手当は会社からの振り込みじゃないので、難しいような気がします。

めれんげ

産後休暇8週、育休2ヶ月なので最短でも申請できるまで4ヶ月かかるので、まだ申請も出来ないんじゃないかなと思います。

はる

3ヶ月くらいのときに、わたしは出産手当て金でした!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月分で申請してもらえないか、聞くくらいしか無いと思います。

りる

給付金出すにはハローワークに会社が用意しないといけない賃金台帳や出勤簿などの書類が必要になるので、会社側に相談してやってもらうしかないかと…ただ必ず今月には入るという約束はできないと思います💦
ハローワークの処理次第なので…

ママリ

申請には会社の出勤簿が必要なため(主さんが働いてなかったことを示すもの)、締め日で出される出勤簿を添付したいのだと思います。

早めてもらうのは難しいと思います💦
カード払いとか、
銀行のキャッシュカードから借りてはどうでしょうか?

基本的には2ヶ月ごとの振込なので、会社の方が言うように5/1以降の申請になるのだと思いますが、生活が厳しくて…と理由を話して、まずは4/1締めとして1ヶ月分だけ申請してもらうようにお願いしてみてはどうでしょう?

みんてぃ

今からお願いしても5月になると思いますよ。初回は審査を兼ねてる場合があるのと、4月は年度始めなので処理が遅くなります。

• みんてぃ

みんてぃ

↑1ヶ月分を先にお願いした場合の話です

• 4月14日