※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみきょうちゃん
子育て・グッズ

娘が手足口病で家に引きこもっているけど、外出も考えている。皆さんはどうしますか?

こんばんは!
現在11カ月の娘が手足口病になってしまいました。
昨晩から湿疹が出始め今日病院に行き診察してもらいました。
食欲有り発熱無し、湿疹の数も少なく娘本人は元気に動き回っています。
いつもでしたら支援センターや児童館へ遊びに行くのですが、お友達に移してしまうと大変なので今週中は控えようと思っています。
ですが今週ずっと家に引きこもっているのも娘も私も気が滅入ってしまいます。
なので娘の体調等様子見て大丈夫そうなら2〜3時間駅ビル等へ出かけようかな?と思うのですが、皆さんならどうされますか?
娘はベビーカーと抱っこ紐のみで、キッズスペース等へは遊びに行きません!

コメント

lmam

手足口なら支援センターなどはおっしゃられている通り控えた方がいいと思いますが、お買い物とかならお子さんの体調次第では良いと思います☆

• なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

ご回答ありがとうございます(o^^o)
    近場のスーパーまでにしておこうと思います!

• 8月31日
shiita

手足口病辛いですね💦
家にずっといると確かに滅入ってしまいますよねヽ(´o`;

でも…手足口病は感染力が強いです。
医師から外出してもいい許可があってからじゃないと、街中で娘ちゃんがくしゃみしたのが妊婦さん、小さなお子さんに移ったら…😱

公園を散歩程度のがいいと思います。

• なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

他の子に移しては支援センターなど行くの控えてる意味がないので、近場のスーパーまでにしておこうと思います(;_;)

• 8月31日
  • shiita

shiita

グッドアンサーありがとうございます☆
    うちは伝染病などまだなったことないですが、今娘が腸炎で下痢が…家にいるとママもチビも滅入ってしまう気持ちわかります。
    元気なのに…熱も風邪症状もないのに…食欲はあるけどお粥とかしか食べたらダメだし…_| ̄|○
    離乳食さえ進まない…栄養も心配…
    早く治って沢山お外に出して遊んであげるのが一番です(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 8月31日
ぴー

外に出るくらいならいいと思います!ただ、うちは手足口病など、熱が下がったあととかもぐずったりしてたので、外に出てぐずったらすぐ帰るようにする感じでいいと思います☻

• なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

外に出ないと娘も体力がありまってしまうので、ちょっと散歩しながらスーパーまでにしておきます!

• 8月31日
あーちゃん

厳しい意見に思われるかもですがコメントさせてもらいます。

外出は控えた方がいいですよ!
幼稚園では、治癒証明書ないと登園できませんよ。
大人も感染しますし、子供よりも酷い症状です。
今話題の麻疹ほどではないですが、感染させちゃいますからゆったりお家で過ごされるべきかと思います。
お子様も外出したことで他の菌をもらってくる可能性もありますよ!息子は手足口病とインフルBと同時感染で大変でした。更に主人まで手足口病になり、今でも痕が残るくらいです。
早く治りますように…

• なつみきょうちゃん

なつみきょうちゃん

合併症怖いので近場までにしておこうと思います!

• 8月31日