※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週初マタの妊婦です。両家初孫なので楽しみにしているのもわかるので…

34週初マタの妊婦です。
コロナの影響もあり、里帰り出産は出来ず実家の母親も出てくる事が難しい為、今は旦那の実家でお世話になっています。
両家初孫なので楽しみにしているのもわかるのですが、義母や義祖母の圧にストレスを感じ始めています。。
良かれと思って色々と用意してくれているのもわかるのですが、綺麗に取っておいたからと私は会ったことも無い身内のお下がりを回されたり、マタニティはあまり使わないからと私用の下着までお下がりを出してきたり。
潔癖すぎるかもしれないですがどうしても私の知らない人のお下がりって気持ち悪いとおもってしまったり、私も初めての子なので自分の気に入ったものを用意したり着せたりしたいのに、どうしてもお世話になっている事が引っかかってしまい言いたい事も我慢しています。
出ていけば良いだけかもしれないですが、もう出産も間近ですぐには難しいです。
こんな事で気持ち悪いとかストレスだとか思ってしまう私っておかしいんでしょうか?
実母に相談をすると、楽しみなんだから仕方ないでしょお世話になってるんだから我慢しなさい、顔にも態度にも出さないようにと言われます。

コメント

カンコロ

ママ用のお下がり・・・
会ったこともなぃ身内の物、さすがに私も無理です😱💦
まして、下着なんて、ホント無理です💦
赤ちゃんの物なら、まだ我慢出来ますが・・・
それは、とてもストレスですよね(´;ω;`)
旦那様に相談されてみてはどうですか?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理って思う人がいてくれただけで安心しました😢
    旦那に相談もしましたが、貰えるだけラッキーじゃん!って、、、
    この人には多分話しても意味ないなと思っちゃいました

    • 4月15日
keyco

あー、分かります分かります。😅💧
私も今の子が初めての出産で、義妹が半年先に2人目を出産していて、そこの家族はもう子供は作らないみたいなので、お下がりのベビー服が会うたびにバンバンきます。
てか、お下がりという名のいらない物押し付けですね…😑🤚笑
潔癖なんかじゃないですよー。🙆‍♀️✨
自分の子に自分の好きな服着せて何が悪いんだって思いますし、生まれてから最初の1ヶ月は大人と同じお風呂に入れないくらい衛生面に気を遣わなきゃいけない(大腸菌の関係で)んだから、お下がりなんてその辺にソッとしておけばいいんですって⭐️😆
特にママさん用の下着は腹帯や骨盤ベルト以外はNGだと私は思います。
それこそコロナのこともあるし、万が一何かあったら負担がくるのはママさんですから。🤚
その辺にソッとしておきましょう⭐️😆

2〜3ヶ月目くらいに様子見て、オシッコウンチで汚れまくって『あ、ヤベ、着替えが足りない』ってなったり、『あ、コレいいじゃーん』ってなったら、使わせて貰えばいいんですよ。🤗

赤ちゃん用品は何かとお金がかかりますから、使えそうだと思ったものだけ使わせてもらって、コレは別にいいかなって思ったらソッとしておきましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    荷物ばっかり増えていく一方で、、とりあえずそっとクローゼットにしまいました😔
    捨てる訳にも行かないのでこのまま置いておいて、緊急事態が起きたら開封してみようかなと思います😅

    • 4月15日
  • keyco

    keyco

    グッドアンサーありがとうございます。😅💦

    そうなんですよ。🤚
    自分の家のクローゼットくらい自分の好きなもので埋めたいのに、お下がりという名の押し付け品で半分埋まる悲しさ…😭
    私がお下がりで使ったものは、60〜70サイズのロンパース(一番着る期間が短い)くらいです…笑

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

下着のお下がりも身内のお下がりも無理です!
普通に、楽しみにしてるなら一緒に買い物連れてってください!で、新品買いまくらせてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうなんです!笑
    1度一緒に行ったことがあるんですが、支払いは全部私たちでした😅

    • 4月15日
ひぃ

私もママ用のお下がりはダメだと思います!!たとえ仲の良い実姉の下着でも嫌ですよ😂

ただでさえ体もしんどいだろうし、気の使う環境でつらいですね😖それは全然感じて当たり前のストレスです!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実の姉妹でも下着なんてお下がりしないですよね?!
    ほんとに出てきた時はびっくりというか、声が出なくなりました😅
    考えすぎるのも体に毒なので、そのままクローゼットに全部入れてほっておこうと思います。

    • 4月15日