※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか今日は疲れた…😂💦💦午前中、家族で用事のため外出。帰宅前、娘が夫…

なんか今日は疲れた…😂💦💦

午前中、家族で用事のため外出。帰宅前、娘が夫の言葉かけをきっかけにイヤイヤスイッチ発動!おまけに眠さもあってかもうパニック寸前の彼女。「ママー、ママー!!!」と狂ったように泣き叫ぶ娘😂この時私は「私なんにもしてないし、自分で(←夫のことです)どうにか収拾つけてよ」とイライラ。夫はよかれと思ってか知らないけど、優しい言葉を猫撫で声でかけ続けてなだめようとするけど、すればするほど大騒ぎの娘。正直、私は毎日ワンオペでどれだけ娘が騒ごうが嫌がろうが自分でなんとか頑張ってるんだから、どうにかしてよと思いましたが無理。そんな状況に私の糸がプツッと切れてしまい、なんに対しての怒りかわからないイライラがコントロールできずに娘と夫に対して当たり散らしてしまいました。娘はさらに大泣き。夫は私にびびり上がっておろおろ。娘をなだめても無力。娘をかわいそうにも思いましたが、私もどうしようできませんでした。

その後、夫は在宅で午後から仕事。ほぼ毎日フルタイム在宅です。在宅中に育児を手伝ってもらおうとはこれっぽっちも思ってないけど、休憩時間は毎日バラバラで一日中ウェブ会議し続けてその声で昼寝中の娘を起こしてしまうし、休憩中娘とからんで些細なことでぐずらせても落ち着かせるのは私で、出勤してる時とワンオペなのは全く変わらないのに、夫がいるだけでめちゃくちゃ疲れます😭毎日仕事を頑張ってくれるし、家事にも協力的なので感謝してますが、それなりにストレスも溜まってます。。。

贅沢なのはわかってますが、ストレスは人それぞれですよね。。。すみません、吐き出したかっただけです。

読んでいただいてありがとうございます。

コメント

初めてのママリ

泣かせたりぐずらせたりしといて、落ち着かせるのは自分ってゆうの、本当イライラしますよね❗️❗️❗️
機嫌損ねるくらいなら、何もすんな💢って思います❗️そこはすごい分かる!
泣き止ませられないならかまうな!の一言ですよね😂

hotaru

うちの旦那も同じです!!!
めちゃくちゃお気持ちわかります!!!

いても助かること一つもないわりに、
いない時より大変にさせるんですよね!!

うちの娘も、パパがいるとイヤイヤグズグズ爆発します!!
旦那は自分で火つけておいてなだめるどころか油注ぐしかできません。
おまけに責任もとらず、あっさりお手上げ!!

お前なんのためにいるんだよ!!

って口悪くなってすみませんが、
ほんっとしょっちゅう思います😭

はじめてのママリ🔰

はぁぁぁ……😭💦とってもとっても、お気持ちわかります。

どんだけグズっても泣いても、こっちは毎日必死になだめたりで格闘してるのに、休日に家族で過ごしてイヤイヤが発動すると、何故かこちらに助けを求めて来るあの感じ…
いや、わかるのですがね。あのね、もう少し自分で何とかしたら?って思いますよね😩💧

男の人(一概には言えませんが)って、基本変わらないですよね。
子供が生まれて、ずっとセカセカしてるお母さんを見てるはずなのに、何怒ってるの?何イライラしてるの?的な…
は?当たり前にイライラするわ。イヤイヤされて泣かれて、これ毎日やられてしんどいのわからんかね!?っていう。

うちも早くに帰ったり、たまーに在宅がありますが、本当困りますよね。
早く帰って来て、ご飯の補助をしたりお風呂に入れてくれるのはとても助かりますが、寝かしつけになった途端に残りの仕事をリビングでし始めて、寝かしつけしても寝ない娘に私がイライラ…
イライラして雑に抱っこしたり扱ってしまったりしますが、それを旦那はイライラし過ぎだよ的な感じで見て来るのもマジでイラつきます。

お前がやれよ!お前がPCずっとやってるから寝ないんだろ!とグチグチ言ったりする日もたくさんあります😑(早く仕事済ませたいのはわかりますが、まず先に娘を優先しろ…)

私も心の毒を吐き出したかったので、似たような投稿があって嬉しかったです。笑
グチグチとすみませんでした🥶