※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽったー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵を食べると軽いじんましんが出た。卵ボーロだけアレルギー反応が出ることも。血液検査で陽性やクラス高いことはあるか。

ゆで卵や炒り卵が月齢量食べられても、卵アレルギーの場合ってありますか?

10ヶ月の娘ですが、卵2分の1個食べられてます。
が、一度だし巻き卵を食べたときに軽いじんましんが出ました。
加熱がレンジだったので、甘かった可能性はあるのですが。

卵ボーロだけアレルギー反応が出るというのも
聞いたことがあるのですが、、まだボーロは食べさせてません。
そういった場合でと血液検査では陽性出たりクラス高かったりするのでしょうか?

コメント

もず

加熱が甘いとアレルギーなくてもアレルギー反応出てしまいますよ😱

• ぽったー

ぽったー

アレルギーが無くても出るんですか!初めて聞きました!

• 4月13日

オボムコイドが出るかどうかで加熱だといけるけど生は無理となるので、加熱が甘かったら出るとかありますよ😅
娘は今はガチガチに火を通したものは食べられるようになったけど甘いとじんましん出ます💦

• ぽったー

ぽったー

加熱するほどアレルゲン減りますもんね。。

いまの月齢で、きちんと火を通したものならアレルギー反応が出ない場合はアレルギーじゃない(?)というか、保育園などでの除去対象から外しても大丈夫なんでしょうか??

• 4月13日

退会ユーザー

未満児はどこの保育園も普通はしっかり火を通してるはずだから大丈夫と先生から言われました🤔ただマヨネーズは除去にしてます💦

• 4月13日
  • ぽったー

ぽったー

知り合いに給食のおばさんがいるので聞いたら、中の温度まで測るそうです。
    マヨネーズ!食べさせたことないですが加熱甘いんでしょうか?

• 4月13日

退会ユーザー

マヨネーズは生卵と同じアレルゲンと言われたので娘はまだ食べさせてなくて3歳になったらちょっとずつ挑戦してみようかと言われてます🤔

• 4月13日
  • ぽったー

ぽったー

そうなんですね!じゃあまだ食べさせる必要はなさそうですね。

• 4月13日
おしず

うちの子は疲れてると出たりします🤣

• ぽったー

ぽったー

体調によりっていうのはありますよね。。

• 4月13日
  • おしず

おしず

アレルギーかどうか不安なら先生に相談してみるといいですよ✨
    私も2.3度出たので写真撮って見せたら様子見でって言われました笑
    卵で命を落とすのとはあまりないのでそう大量にあげずにねと言われました😅
    ですが後日吐いて顔面蒼白になり汗が凄かったので慌てて病院行ったらアレルギーでした😂

• 4月13日
  • ぽったー

ぽったー

一応病院には相談中で、月末血液検査予定ですが、そう言えば紹介状で診てもらった総合病院ではじんましんの写真までは見せてなかったです!

吐いたときは何を食べさせたのでしょうか?

• 4月13日
  • おしず

おしず

また出た時や気になる時は写真を撮ると良いですよ。
    後いつ出たか、どれぐらいで消えたかも分かるといいみたいです。

手作りの蒸しパンでした💦
    食べた後に走ってたら吐いてました😨
    それまでふつうに卵食べてたんですけど卵の量が多かったから反応が出たんだねと言われました😭
    後、乳アレルギーも出たので両方のアレルギー反応で吐いたのかもです…

• 4月14日
  • ぽったー

ぽったー

すみません下に返信書いてしまいました!

• 4月14日
ぽったー

うちも乳アレルギーもあります!
卵は月齢マックス量まで食べさせたことはなかったってことですかね😵
食べた後運動で出るアレルギーもあると聞いたことあります。