※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から慣らし保育が始まり、熱で呼び出し多く、会社も休んでいる。熱がない時も呼び出し。30分で熱出て呼び出し。保育園で熱出るのは嫌がっているのか?会社休みが気まずい。

4月から慣らし保育が始まり、今は通常通り通っていて、
4月で数回熱で呼び出しがあり、呼び出されたら次の日はお休みしなきゃなので会社も休みました😭
今日のことなのですが、朝8時半に送り、30分後の9時に電話があり38度だったのでお迎え来てくださいとのことでした。朝8時におうちで測った時は熱はありませんでした😭
一応、すぐ小児科に行き、小児科で熱を測ると熱が無く、診察してもらいましたが鼻も出ておらず喉も腫れていない、その時高く出ちゃったのかなと言われましたがそういうのよくあるんですかね?😭😭
前のお呼び出しの時も保育園で熱があったのですが病院では熱がないというパターンで😂家に帰っても熱が上がることはありませんでした💦
保育園が嫌でそのときだけ熱出たとかですかね?😭😭

1度熱を測って熱があるとお迎えなのは、コロナとかもあるだろうし仕方ないとは思いつつ、登園して30分で熱が出て呼び出しも普通なんでしょうか😭

会社休みすぎてめちゃくちゃ気まずいです😂しょうがないですが😭

コメント

あいこ

あるあるですね😣💦
体温も両方の脇で測ってるんですかね?😥
ウチの園では、少し様子見してくれますが😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱあるあるなんですね…😭
    わからないんですよね💦
    聞いたら、めんどくさい親だなとか 思われるかなーなど考えてしまい😭😭
    様子見してくれるんですね…😭
    数回同じこと続いたので、ちょっとなーって思ってしまって😭😭

    • 4月13日
  • あいこ

    あいこ

    うちも数回あったので、
    様子見するよう頼んだこともあります😅💦
    もしかしたら暑くて体温上がったり興奮とか。。ママと離れてメンタルで体温上がってしまったり。
    なので、
    様子見してから
    電話お願いしますと頼みました😂

    • 4月13日
283

泣いたり眠かったりしても38度くらい出ちゃったりしますよね😅
病院や家での様子を伝えて、少し様子を見てもらうように伝えても良いかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりありますよね😭💦
    やんわり言ってみます🥺🥺

    • 4月13日
みっみー

めっちゃ分かります🤣🤣
私も子ども預けて会社向かってる途中でお迎え電話来て帰ったことあります💦

保育園行き始めの頃は働いてる意味あるのかな!?っていうくらい会社休んでました😂
職場は理解があるところだったので良かったですが、頭数には数えて貰えてなかったと思います笑💦

少し高いな~くらいなら様子見てくれるのかもしれませんが、明らか発熱してる感じなら即お迎えなのかもしれないですね😭
もちろんうちも朝ちゃんと熱計ってるのになぜか保育園だとダメなんですよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー大変ですねそれ😭💦💦
    本当にわたしもそれ思ってます😂働いてる意味ある?!と😹😹

    理解あるだけでまだ救われますね😭
    私のところも表面的かもですが、一応わかったよとは言ってもらえてるのでまだなんとか😂😂

    ほんとなんでなんですかね😭
    うちはコロナの関係もあり37.5でお迎えになります😭😭

    • 4月13日
ママリ

うちもよくありました😓
保育園お迎えして、その足で病院に行って熱ないってパターン💦
ほんとに熱がある時もあったので、あまり強く言えませんでしたが😂

保育園から会社まで10分もかからないような距離でしたが、保育園に預けて会社に着く前に保育園から電話がいっていたこともありました😂

もちぱく

保育士側から🙋‍♀️
あるあるすぎます〜😭保育士側も「また熱出ちゃったー電話するしかないけどママにイヤな顔されないかなー」って思ってますよ😭会社そんなに休めないっていうのは保育士も同じで気持ちはすごくわかるのです🥺なので「また電話来た」って思われるよなーでも子どもの体調心配だから電話しなきゃ💦って感じです😣

ゆー

うちも同じです😭
4月から慣らし保育始まり、家で検温した時は熱ないのに、登園後の検温で37.5℃以上出てお休み、、
登園できずにそのまま連れて帰る日がすでに何日もあります、、。

家でも病院でも37.5以上出ないので困っています😂

本人元気なのに公園とか連れて行けないし、家に一日中いないといけないしでこっちが疲れてきました😅