※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の慣らし保育が始まる準備でドキドキしています。体温計や鼻吸い器の準備、保育園での慣れ期間についてアドバイスを求めています。先輩ママさんの声も聞きたいです。

1歳5ヶ月の娘が明後日から少し遅れて慣らし保育が始まります!
名前付けなど持ち物の準備は終わりましたが
ドキドキソワソワ…気持ちが落ち着きません💦
アドバイスあればコメントお願いします🥺

*体温計…15秒かかるものを使用してますが、おでこで計測できるものを買うべき?

*鼻吸い器…親が吸い出す原始的なものしかなく、メルシーポット(?)などの機械いりますか?

*保育園始まるとグズグズしやすくなると耳にしますが、どれくらいの期間あったか参考教えていただきたいです。

他に、これがあるといいよ!など先輩ママさんのお声をいただけると助かります🙏✨

コメント

ママリ

15秒の体温計、意外に時間かかるので私はおでこで計測するものにかえました😃結構誤差がでるといいますが、5回測って誤差が大差なければいいかなって😅

鼻水吸い器は電動のピジョンのを買いました!メルシーポットと違って洗う部品少ないので楽ですよ😊アカチャンホンポやネットでメルシーポットのボンジュールっていう細長い先っちょが売ってるんですけど、ピジョンのにも付けれて、よく吸ってくれるのでオススメです!
鼻水は年中でてるんじゃないかってくらいでるので、私は買ってよかったです!アカチャンホンポで20倍クーポンでたときに買うか、トイザらスのファミリーセール15%オフの時に買うのがいいです!

私の子は最初の1週間くらいグズグズしてましたが、他の子は年中グズグズしてる子はいました😅でも朝のお別れのときにグズグズであとは楽しそうに過ごしてましたよ!

オムツ用のお名前スタンプは買ってよかったです!

長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

うみ🐬

4/1から慣らし保育行ってます☺️

体温計は耳で測るものを買い直しました😊
朝バタバタだしワキに挟むのを嫌がるようになったので、買って良かったです👍
もちろんおでこのでもいいと思います👌

鼻吸い器は電動のコンビのものを買いました🐽
うちも原始的なのしかなく、メルシーポットと悩みましたが、今のところはこれで満足です!

いろんな意味でまだグズグズしてます😅
泣くのも当たり前、体調くずすのも当たり前と保育士さんに言われました💡